見出し画像

仮想通貨運用に挑戦中!

 仮想通貨市場は盛り上がりを見せ、現在は一時落ち着いている状況。そんな中、ビットコインやイーサリアムが最高値を更新する一ヶ月前から仮想通貨の運用を開始しています。

 動機としては、後輩に仮想通貨に詳しい知人がおり(ちなみに彼も運用している。)、その人の話から仮想通貨市場の未来性を感じチャレンジすることにしました。

 まだまだ勉強することばかりで、FX等で用いられる基本的な手法とチャートの見方から勉強したいと思います。

 とはいえ、まずは実践あるのみ!

 もちろん、余裕資金での投資であり、希望的観測での取引をしないようにチャートを見て1日1回取引するかしないかの状況です。

 

 そういえば…母親に「仮想通貨投資してるんよ。」と言うと、「それは、大丈夫なやつなの?」と言われました。(笑)

 まあ、日本での一般的な反応はこんな感じかなと思いました。

 金融リテラシーが他の先進国に比べると低いですからね…。^^;

 

 ※もし仮想通貨に詳しい方がいましたらコメント等頂けると嬉しいです!

皆さんのサポートが励みになります!よかったらこれからも応援よろしくお願いします!\(^o^)/