見出し画像

自己紹介!①

先週からnoteで投稿しているトミー@です。今回は、私自身の自己紹介をしていこうと思います。(皆さん固定記事を作っているので、真似してみようと思い始めました。日々勉強させて頂いています)


はじめに…

簡単に私の自己紹介から話していきます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

名前:トミー@

年齢:24歳

出身:千葉県

職業:元銀行マン→WEBや動画のマーケティングとコンサル業

趣味:国内旅行(いつか海外も行く!)、神社・御朱印巡り、散歩、サッカー観戦、テラリウムを育てる

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


私がnoteを始めた理由

①ライティングの練習

②仕事で自分の夢を忘れないように備忘録として残すため

③同じ考えを持つ方と繋がりたいから

noteというサイトは前々から知っていましたが、ここまで初心者に使いやすいサイトだとは思わず、使ってみて驚きました。また、実際に記事を書いてみるとハートやフォローがつくので、見てくれている人がいるという事もモチベーションに繋がるのだと、初めて実感しています。

もともと、TwitterやFacebookなどのSNSをやってこなかったのですが、将来起業をするのなら、自身の情報発信力と文章力を磨きたいと思い、noteに備忘録として残しています。


今後の展望

「子供から老人まで笑顔になれる企業」を目指して30歳頃には起業したいと思い、転職しました。これからはWEBや動画コンテンツに対するスキルを磨いて、コロナが収まってからもリモート化する仕事と対面化する仕事がはっきり分かれる時代に向けて成長していきたいと思います。

まだ、どういった事業を誰とするか全然決まっていないのですが、副業や企業に向けた勉強は進めており、後は自身が社会経験をもっと積みたいという願望のもと仕事に従事しています。

本来、起業したいならまずは行動という方も多いと思いますが、最初は個人事業主として独立すると思いますし、身近に起業している人がいないので、人脈を作ってからいくつか

事業を行い、取捨選択をしていこうと思っています。

いつかは、起業家に支援出来るくらいのファンドなども起業できるような資産家になるのが夢です。


最後に…

ここまで読んで頂きありがとうございます!

基本的には、銀行業界を中心とした金融や経済について、趣味について、起業に向けてなど今後も投稿していくので、気軽に見てくれればと思います。

また、いずれ有料記事のついても始めていこうと思いますので、応援してくだされば嬉しいですし、頑張っている方をみて自身の励みにさせて頂ければと思います。

「一度きりの人生なのだから悔いのない人生を!」と思いながら日々頑張っていきます!

これからも応援よろしくお願い致します!(*^^*)

この記事が参加している募集

自己紹介

皆さんのサポートが励みになります!よかったらこれからも応援よろしくお願いします!\(^o^)/