見出し画像

真実の愛について語ろう

どストレートなタイトルですみません。
はじめまして。Tomikaです。

子持ち、バツイチ、アラフィフの私がツインレイと出会い
真実の愛とはこれなんじゃないか?
と遅ればせながらも体感した(もっと若くして知りたかった)
私の体験を元に真実の愛について語る場を作ってみました。

真実の愛について語る」とか、正直、歌詞にして歌にしているアーティストとかでないと、なかなか恥ずかしくて話しずらいテーマではありますが、
その話しずらいテーマ故に話したくて仕方がない自分がおりましたので、
こちらのnoteさんを使って語っていきたいと思います^ ^

真実の愛を探している人、
真実の愛という言葉が好きな人
真実の愛について知りたい人
私も真実の愛を既に知ってるーーという人

ドラマ・映画が好きで、ドラマの世界だとはわかってはいながらも、
ついつい私もこんな恋したいなぁ、と密かに夢を捨てきれない人

そんななしでは生きられない人たちが集まる場になればいいな、と
ちょっと欲を出しながらも謙虚に語ってまいります!

で、結論から言うと

真実の愛」って、究極、「無償の愛

って言われているけど
まぁ、行き着くところはそこなのですが、

単純に、する人と幸せになれたらいいなぁ♡
というのが本音なところ。

割と多い悩みが、
する人はいるのだけど、その人からされるにはどうしたらいいんだろ?
してくれる人はいるのだけど、感謝しなきゃ、とは思うのだけど、何か違う、、こんな私は冷たい女なのだろうか、、
そもそもせる人が見つからない、、、

ていう感情、、
どれも困っちゃうよね。

答えは、シンプル

自分自身を心から愛せるようになると
心から愛せる人が現れ、心から愛されるようになる

のだよ^ ^

とは言いながらも
実際、自分自身をする、自分自身を知る
この作業が難しかったりするのだけど
この自分探究をすることがとにかく大事♡

手始めに、ありがちだけど
自分の好きなことを100個くらい書き出してみるのが
自分のことを改めて知る手掛かりになると思うので

そんなの何十回もやったことあるし、知ってるし、
と思った私も、今日久しぶりにやってみたら
なかなか面白くて、気づきもあったので
お試しあれ♡


ちなみに冒頭の画像は、私が大好きな絵画
  クリムトの『接吻
ウィーンのベルヴェデーレ宮殿で見た時に自分で撮影したもの。
吸い込まれて、あまりに心地よくて
その絵の前で30分も座っていました♡

やっぱりだよね、

まずは、自分の好きなものを知る♡

拙い文章ですが、あなたの何かの気づきになれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます♡


※さてこの記事で「愛」という言葉は何回使われたでしょうか?
正解者にはプレゼントはありませんが、愛を自分の中にその数の分だけ受け取れたかも♡













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?