見出し画像

初投稿『役者100人展』

おはようございます。

note初投稿です。

Twitterでは収まりきらないので

こちらのnoteにて #役者100人展 への想いを綴ろうと思います。

『役者100人展』ってなんぞや!?

という方のために、、


『役者100人展』とは

〝俳優10名で構成するクリエイター集団

【gekichap】がプロデュースする写真展。

昨年12月に第1弾の[泣き顔展]を開催し、今年は[役者100人の秘密展]ということで、秘密をテーマに100人の役者の一瞬を集めた写真展である。〟

僕たちgekichapの年末のビッグイベント。

今年は12月24〜29日で、渋谷のギャラリー・ルデコにて開催しました。


率直な感想は…

1年がぎゅっって!

幸せもぎゅっって!

何より、この写真展を通して沢山の人と喋ったり出来たのが楽しくて。

新しい出逢いにワクワクしたり

久しぶりの再会が嬉しかったり。

何より仲間と共に空間を作り上げるのは本当に幸せで楽しい!

って感じ。笑

とにかく楽しかった。


撮影させてくれた

小島ことりくん

上田堪大くん

美山加恋ちゃん

種村幸ちゃん

長友光弘さん

小寺絢ちゃん

古畑恵介くん

未浜杏梨ちゃん

平山佳延さん

有本朱沙ちゃん

秘密を覗かせてくれてありがとうございました!

今回は、[秘密]というテーマと共に

更にメンバーごとに振り分けられたテーマが隠れていました。

今回は大きな箱での表現と言葉遊びのような無茶振りの中、

役者として真摯にテーマと向き合って作品を共に作り上げてくれました。

出来上がってギャラリーに飾られた写真を見る度に幸せを実感していました。

あと、何より

 “役者ってすごい”

いや、本当に。すごい。

大きく言えば1つの[秘密]というテーマで

100通り、もしくは100以上の表現があったんですよ。

きっとそれは、あの空間にいた人しか感じられない特別な何か。

感じ取る人の数でも、その可能性は無限大に広がる。

一対一の撮る・撮られるの立場から

そこに“見てもらう”という要素が増えた瞬間に

1つの言葉が分裂してそれぞれ光の速さで拡散されていく感覚。

それが、役者の役者による写真展

『役者100人展』の面白いところ。


あぁーーーー

もっと伝えたいのに

うまく言葉に出来ない。


とにかく、、


100人の役者の皆様

一人一人が最高でした。

参加してくれた役者の皆様、本当にありがとうございました。

観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

クラウドファンディングにてご支援頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました。


今日はここまで。

今日も朝からgekichap studioで撮影だいっ。


see ya!

gekichap  富田大樹


よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは今後の活動に活かしたいと思います。