見出し画像

この手のひらから

こんにちは、冬眠中のとみです。

皆さんは、今noteをどうやって読んでいますか?

私は、スマホ7割、ノートパソコン3割ぐらいでしょうか。


記事を書くとき、少しかっこつけたいというか、真面目モードに入りたいというか、キーボードをカタカタさせたいときにノートパソコンを使うみたいな感じです。

調べ物はノートパソコンを使うので、調べもの中に書きたくなった時もノートパソコンです。

今まさに、調べ物の最中でノートパソコンで記事を書いています。


ふと、X(旧Twitter)を見たくなって、スマホを手に取りました。


あれ、スマホってこんなに小さかったっけ。










ノートパソコンで文字を読んでいた後だったので、いつも見ている文字の大きさも、しゅん、と小さく見えました。

そっか、スマホってこんなに小さかったんだ。

片手で持てちゃうもんな。

手のひらサイズって最近あんまり聞いてなかったけど、スマホって手のひらサイズだよな。




ああ、こんなに小さなもののせいでいろいろ振り回されてる。

自分の手に収まるぐらいのものに頼り切ってる。

私の幸せの何パーセントを今こいつに頼り切ってるんだろう。



そんなに私の人生って小さいサイズで収まっていいのかな。


ただ、冬眠に入ってからはたくさんこのスマホを通した世界に救われてきました。

でも、これを通してしか見えない世界の中でもがき続けるのはもったいないと思います。



外に出たい。


走りたい。





もっと、指先だけじゃなくて、頭も心も体も使いたい。



この手のひらの世界から少しだけ飛び出してみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?