見出し画像

私だってキラキラしたい

こんばんは、冬眠中のとみです。


うつ病を患っている私ですが、私だってキラキラしたいんです。

そんな私の心の叫びです。


今まで、善意を搾取されながら生きてきたなと思ってしまいます。

もちろん、誰かのためになることが生きがいで、頼られることがうれしいこともたくさんありました。

でも、自分の心と向き合うようになってから、自分を犠牲にすることが必要ではないことに気づけました。


どんなことにも全力で向き合ってきました。

でも、それがむなしくなってしまったのはなぜなんだろう。


私を人として大切に扱ってくれない環境に嫌気がさしました。

自分が自分を大切にできないようになってしまう環境に恐怖を感じました。


わたしはそこから飛び出て、頑張る自分が好きな自分に戻りたいんです。


体力も気力もただただ奪われていく、消耗型の生き方はもう嫌です。

キラキラするためには、体力も気力も必要です。

私が消耗されていると感じたのは、その使い方に納得できていなかったから。


お願いだから、もう私をあの場所に引き戻そうとしないでほしい。


私はまたキラキラしたいから。


私のことを思ったような口ぶりだけど、正直そう聞こえない。

あなたは、あなたのことしか考えていない。

人間みんな、私も含めてそうなのかもしれない。

でも、どう頑張って考えても、私にあの場所に戻るメリットはない。


自分が納得できる場所でキラキラさせてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?