見出し画像

今日は眠いというより、夢を見たくて3度寝。

こんにちは、冬眠中のとみです。

ちょっと前まで、眠くて眠くてずっと寝れていましたが、最近はちょうどよく眠く、ちょうどよく起きたい感じ。


今朝は、夢の続きが見たくて、起きても目を閉じてまた寝る。


続きを見ることができませんでしたが、幸せな時間でした。


小学生の頃、母から良い夢は自分の中に閉まっておいて、悪い夢はできるだけたくさんの人に言った方がいいと言われていました。


良い夢を周りの人に言ってしまうと幸せが逃げるそう。


逆に悪い夢を自分の外に出すと、悪いものも一緒に出てくれるんだとか。


だから私は、良い夢を見た日は、「良い夢を見た」ということだけを友達に報告。


内容は、幸せが逃げるからという理由で教えませんでした。


でも、あの嬉しさは誰かに言いたくなるんですよね笑


詳しい夢の内容をお伝えしませんが、(じゃあ投稿するな)夢を見て感じた私の隠れた欲望を書いてみたいと思います。



私って結局、

少女マンガに出てくる男の子が理想なんだなあ〜

ってことです笑


何か起こった時に、1番に私のことを心配して、私のいるところに全力で駆けつけてきてくれる。


到着するまでの間も私は「大丈夫、あの人はちゃんと助けに来てくれる」と、信じられる。


爽やかでいつも笑顔で、話しているだけで癒される感じ。

ただ、考えるだけで幸せです笑


でも、理想にする人と一緒にいられることはすごく幸せなことですけど、理想すぎて、私が遠慮したり、引いたところにいたりするのは嫌だなあと。


ちょっと抜けてるところも欲しいですよね。

でも、そこに耐えられなくなったらどうしようという心配も出てくる、、、笑


本っ当に、無意味な不安ばっかり笑笑笑


今までの元彼たちだって完璧じゃなかったけど、ちゃんと好きだったし、嫌なところもあったけど、なんとかスルーしたり、直して欲しいと伝えてきたりした。


だから、大丈夫。


私こそ完璧じゃないし、完璧じゃない自分でも好きでいて欲しいし、受け入れて欲しい。


とにかく、私が完璧じゃないこの自分をちゃんと受け入れて、認めて、愛してあげることが最初にやるべきことですね。


私がnoteをいつまで書き続けているか分かりませんが、自分の恋愛事情を綴れるようになるまでは続けたいですね笑


今夜も幸せな夢が見られますように🙏🦄💭💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?