見出し画像

今日もまた夢を見た。

こんにちは、冬眠中のとみです。

今日もまた夢を見ました。

いい夢でも悪い夢でもないのかなあと思うので、今日みた夢をご紹介します。




学校の放課後の教室。

私は高校生でした。

彼氏と思われる男の子と、女の子(多分私の仲いい友達ではなさそう)が教室で話をしています。



私は、窓の外の猫たちを見ていました。

猫の中心には、暗くて良く見えませんが、何かがあって。

猫っぽいけど、すごい怪我をしています。


彼は彼で私以外の女の子と話をしているし、(ちょっとヤキモチ)その猫が気になり、教室を飛び出します。

教室の中でちょっと焦る様子の彼を横目で感じながら。


猫たちの近くにたどり着くと、真ん中にいた猫はやっぱり酷い怪我。

私にはもう、どうしようもありません。


助けてあげられない猫と、なんだか私を見ていないような彼。


色んな感情が混ざって、立ち尽くしていると。


彼が私のところへ走ってきてくれました。


そして、何も言わずに私を抱きしめます。


私の気持ちを全部わかってくれたかのように。


私は彼に謝って欲しいわけじゃない。

だから、なんで謝らないのって言う気持ちにもならなくて。


そしたら、彼がこう言いました

なんか、分かんないけど寂しい気持ちになるよね。大丈夫。いいんだよ。


彼の身長は高めで、背中もすごく広い。


私を優しく包み込んでくれる。



私は我慢していた涙が流れます。

大きな背中に腕を回して、ぎゅっと彼の体を自分の体に押し付けます。


ああ、私寂しかったんだ。

涙が止まりませんでした。



そこで目が覚め、ちょっとの間泣きました。

私はやっぱり優しく包み込んでくれる人を探している。


寂しいんだな、わたし。


って、心の奥底にあったものと思いたいですが、自分ではちゃんと分かっていたこと。


今は、新しい出会いを求めて行動するのを躊躇ってしまいます。


ちゃんと元気になって、今日の夢に出てきた、背中も心も大きく、優しく包み込んでくれる人を早く見つけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?