豊かさって何だろう


#ゆたかさって何だろう
結論からいうと『人間らしさ、時間、幸せ』だと思う

私はお金も無く、仕事も今休業中、不安は募るばかり。
そして、悲しいニュースを目にする日々。
しかしその中に愛おしい日々がたくさんある。
それは、何気なく家族と多く過ごす時間
一緒にゆっくり食事をし、会話をする。
67歳になる父の何度も同じ話を繰り返される日々。
『もうそれさっき聞いた』と笑いながら話す私達。
掃除をしては思い出を振り返り、家具の配置で喧嘩をする。
でも、なぜか喧嘩していることに笑いあう。
ほんとに大事な人たちとの毎日の電話。
そして、会えない日々があるからこそ相手を愛おしく思う期間になる。

きっと働いてたら産休に入るまで気づくことは無かっただろう。
※彼氏すらいない(笑)程遠いということ

難しく考えずに、今ある時間を感じることで得たシンプルな答えがこれ。
豊かさはその人の人間らしさで幸せを感じることだろう。

そして自分の時間を大切に大切な人と生きることだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?