見出し画像

2024年上半期 買ってよかったもの

いつものブログ「最高の50歳になるためにしたい100のこと」とは違う内容だけど、他の方が書いていて面白かったので、私も書いてみようと思いました。

2024年上半期、私の買って良かったもの〜!

高橋成樹さんのスツール

高橋成樹さんという方の個展をインスタグラムで見つけて、その日に行って、思わず衝動買いしてしまったスツール。

私は木が好き!と、強く自覚させてくれた1品。

もともと木の家具や雑貨は好きだったんだけどね、「そうなの、私、木が大好き!」と自覚できたのは、このスツールのおかげ。

ものすごい存在感があって、部屋にググッと落ち着きをもたらしてくれる。とにかく木が美しいのと、3段になっているのが、なんだか愛らしい。私は3人姉弟なので、3という数字も気になる。

ニーチェア ミナペルホネンコラボ

自分の本当に求めている機能から選べた、初めての家具(こちらの記事で書いています)。

私が求めていたのは、お風呂後に、水滴とかを気にせず、ダラーと座れる椅子。汗ばんだ体に、濡れた髪に、シートマスクつけてても、なーんにも気にせず座りたかった。

家に来てから、毎晩のお風呂後に座っている。スキンケア後は、ゆらゆら揺れながら、読書タイム。

桜製作所のツールボックス

香川のジョージナカシマの家具を見に行った時に出会った、ツールボックス。

これも、木の滑らかさに惚れた1品。

私はメイク道具入れとして使っている。持ち手がついているので、リビングでメイクしたい時に持ち運びが楽でいい。

あと、入れられるメイク道具の量も決まっているので、増えすぎないのも良いところ。

ipad mini

軽さ命!!これなら、どこに持っていくのも苦じゃない!

スペックから考えると、大きいiPadの方がいいらしいのだけど、私は軽さをとった。iPad miniのおかげで、このnoteも続けられている。

なにかを習慣化するのって、意思よりも、環境だなと気づけたのも、このiPadminiのおかげ。

EAUVIREのブルゾン


ファッションの楽しさを、久しぶりに思い出させてくれたブランド。

大人向けの、品質が良い服。シンプルなんだけど、素材の良さと、ちょっと個性あるデザインが着やすい。

私は、8年前に会社を退職して、今は独立して生きている。大企業に勤めるキャリアウーマンのような格好をしなくても良くなったのだけど、何を着ていいかわからない日々が何年も続いていた。

EAUVIREのブルゾンは、そんな私を自由にさせてくれた服。ちょっと華やかで、でも、素材がいいからきちんと感もある。ありがとう。EAUVIRE。

ニールズヤード ワイルドローズビューティバーム

前にイモトさんのYouTube動画がバズっていて気になっていた、ローズのバーム。

夏のお肌ダメージが気になって買ってみたら、すごく良かった!イモトさんは、動画内で小さじ1くらいの、驚くほど多めの量を使っていたので、真似してみたら、なんだか朝の肌がいい感じだった。しっとりして、明るくなっている。

オイルだから、日中に使うのは気になるので、私は夜だけ使っている。夜だけ使うっていうのも、リラックスモードに切り替えるスイッチになっていて、とても良い。

朝と夜のスキンケアを変えるのって、なにげに1日のちょっとした楽しみかもしれないな。


以上!私の上半期、買って良かったものまとめ。

ブログで書いてみて気がついたけれど、買ったものの良さを改めて考えるのって、買い物の満足度アップするね。

お金の使い方も見直しているし、自分のこだわりも強めていきたいタイミングなので、下半期も、こだわって、好きなものだけ厳選して買い物していきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?