見出し画像

文章の解像度に気づいた私は偉い😂私の文章レベルはこの程度だが頑張る

noteの毎日更新を取り合えずの目標として進めてきました

文章を書くのは保育に必要な業務で書いているだけで、文才があるわけでもないけれど、本当に思いのたけをつらつらと書きなぐっています

そんな私レベルの文章ですが、ちょっと疑問におもっているのが文章の解像度です

年齢的にも役割的にもあまり解像度を上げすぎず、大枠で物事をとらえ視点や考え方を伝えるレベルの物言いや文章が基本ですが
たまには、解像度を上げ子どものケースの内容や食事の具体的な考え方の一端の文章も書いてみました

多分、見て頂ける方により解像度が低いけれど視点や考え方のヒントを得ることで自分の考え方の解像度が上がる人

逆に、自分の解像度が低い方は解像度が高い文章や内容の方が”HowTo的”で次やってみようとかになるのだろと思う

皆さんの記事を読んでいると、書いている方はある程度決まった解像度があるかたと、ちゃんと一つの記事で関連付けてあるかたなど・・・すごいなぁと単純に感じる

ちょっと今回は、自分の文章力と書き方、どうせnoteで公開するのであれば、読んでもらえる方に伝わるように書きたい思いがあるので、解像度を意識して書いてみようと思う

文章って難しいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?