最近見た海外ドラマ/映画 ⑤

2020年8月から10月に見た海外ドラマ/映画。(順不同)

・TENET
2回映画館に見に行った。
面白い。だけどよくわからん。
なんかわからんけど、面白い。
ノーラン監督すげぇなぁ。

・アメリカン・マーダー: 一家殺害事件の実録
Netflixのドキュメンタリー映画。
話の展開は誰もが予想できる陳腐なドラマみたいなものだけど、本当に現実にこんなことあるんだ。。。と思ってしまうドキュメンタリー。
実際の警察でのうそ発見器テストから犯行自供するくだりは唐突だったなー。

・リチャード・ジュエル
クリント・イーストウッド監督の映画だなーという感じ。
重厚で丁寧な感じ。なぜか見始めたら最後まで見てしまう。

・ドラッグ・ビジネス:リミテッドシリーズ
様々なドラッグとそれに関わる人々に焦点をあてたシリーズ。
興味深かった。

・監視資本主義: デジタル社会がもたらす光と影
SNSって怖いよなぁ。。。自分の意思で自在に使ってるつもりが
操られてるだよねぇ。。。恐ろしい。。。

・スノーデン
アメリカという国は本当に何してんだ?

・コンカッション
アメフトやラグビーってかなり危険を伴うスポーツなんだなぁ。。。

・13th -憲法修正第13条-
根深い問題。。。

・シカゴ7裁判
裁判長最悪。
この映画はBLM運動などが起こる前に撮影されたんだとか。
米国は本当に人種問題に関しては、根本的に何も変わってないんだな。。。

・IT/イット THE END "それ"が見えたら、終わり。
全く私好みではない。苦手。意味不明。
ピエロが怖いって感覚がないからかな。。。不気味だけどさ。。。

1シーズン見切ってないドラマ
・シッツ・クリーク: シーズン1
・カーダシアン家のお騒がせセレブライフ
・ウェルネス/アンウェルネス -その真偽を問う-: シーズン1
・セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~: シーズン3
・ビッグデータ黄金時代: 世界の繋がりを科学する: シーズン1
・キング・オブ・メディア シーズン1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?