最近見た海外ドラマ/映画 ④

2020年4月から7月に見た海外ドラマ/映画。

・BOSCH 全シーズン(1~6)
LAの刑事ドラマ。最初は面白かったけど、徐々にだらけてきた。
最後もなんだかあっさり終了。クローザーやメジャークライムと同じ雰囲気だけど、The Wireのような内容の濃い群像劇なようでそうでもない微妙なところだった。

・JOKER
なんだか不運にまみれた話。世知辛い。。。
あれ?結局この映画って・・・?って最後思ってしまう終わり方。
アート系映画な部分も、大作映画(そりゃそうだ。)な要素も多少はある。

・シンプル・フェイバー
結構前にネット記事で読んだ気がする映画。
コメディのようなサスペンスのような微妙な映画。ミステリアスなサスペンスで始まって最後はかなりブラックコメディ。

・ハーフ・オブ・イット
13の理由の後で視聴したからか、とてもよかった。
単純明快で心温まる映画。

・13の理由 シーズン3
あまりにも暗い話でこのシリーズは連続視聴できない。
数カ月前(配信スタートまじか)に半分まで見た残りのエピソード。
気が滅入る。本当に暗い。。。
最後は懐かし映画「ラスト・サマー」を思い出した。
(今回見ていて字幕がかなり不自然だと思った。機械翻訳??)

・タイラー・レイク -命の奪還-
最後がなんだかエモい。

・ グレート・ハック: SNS史上最悪のスキャンダル
4月に見たらしい(視聴履歴に残ってた)。なんとなく覚えているけど。。。

1シーズン見切ってないドラマ
・#BlackAF
・イントゥ ザ ナイト
・セリング・サンセット
・ウェスト・ワールド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?