マガジンのカバー画像

箱夢の話集 第四集

522
ショートショート
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

【怪談】校庭の逆立ち

ぼくたちの学校は昔は学校でなくて  近くにあったお寺の墓地だったんだって。 それで今では…

Tome館長
3年前
24

【昔話】亀沼

昔、この沼に一匹の亀がいた。 沼から出たことのない臆病な亀は  頭さえ滅多に甲羅から出さ…

Tome館長
3年前
16

【SS】雪の城

その年の冬は大雪だった。 屋根から下ろした雪が屋根より高くなった。 前年は、雪でスポーツ…

Tome館長
3年前
20

【SS】僕の彼女

僕が彼女と一緒に帰宅すると 家にはすでに彼女がいた。 家にいる彼女を見つめる。 どう考えて…

Tome館長
3年前
21

【セリフ】撃つぞ

おい、待て。止まれ。こら、逃げたら撃つぞ。 よしよし、動くなよ。死に急ぐことはない。 何…

Tome館長
3年前
18

【怪談】花嫁人形

ある村に、人形が大好きで  人形遊びばかりしている女の子がいた。 人形のように愛らしい子…

Tome館長
3年前
27

【SS】糸電話

「もしもし、きこえますか?」 「もしもし、きこえますよ」 幼い兄弟が糸電話で遊んでいる。 「いま、なにしてますか?」 「でんわでおしゃべりしてます」 「それはえらいですね」 「どういたしまして」 たわいない会話である。 「そちらはどこにいますか?」 「こちらはここにいます」 「こちらもここにいますよ」 「それはえらいですね」 「奥さん。旦那には内緒だぜ」 「なんですか、これは?」 「なんですかね、これは?」 「へんなこえでしたね」 「いやらしいこえでしたね」

【SS】あべこべの世界

あべこべの世界、なかなか簡単ではない。 「愛しているから、あなたを抱けないの」 突然、恋…

Tome館長
3年前
25

【SS】駅のアナウンス

駅のホームで電車を待っていた。 どこか遠くへ私は行くつもりだった。 やがて、合図のチャイ…

Tome館長
3年前
25

【怪談】鳴き猫の扉

この家の玄関の扉を開ける時  軋んだ音がする。 その音が猫の鳴き声そっくりなのだ。 知ら…

Tome館長
3年前
26