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#Live2D

パーツ分けのススメ

パーツ分けのススメ

こんにちは、イラストレーター兼Live2Dデザイナーのナナメです。

今回はLive2D社様よりお話を頂きまして、『みんなの Live2D LAB』に寄せて記事を書かせて頂くことになりました。

基礎中の基礎かつ、綺麗なモデリングに必要不可欠なパーツ分け。

はじめてLive2Dで作品を制作してから約3~4年、沢山のLive2Dモデルを作ってきました。
最初はどうやってパーツ分けをすればいいか分か

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【イラストレーターさん向け】Vtuber用Live2Dイラストを描くうえでの注意点など

【イラストレーターさん向け】Vtuber用Live2Dイラストを描くうえでの注意点など

はじめにとにかく端的に、箇条書き形式で描いていこうと思います。読んでいただけたら幸いです。

そもそもLive2Dって何か分からない、基本的なレイヤー分けも違いもよく分からない、という方はまずこちらの公式サイトをおすすめします。https://docs.live2d.com/cubism-editor-tutorials/psd/

ダウンロードは ↑ こちらから!

キャンバスサイズ縦8500p

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189Live2D編o:胸を揺らす悦びを知りやがって……(物理演算の解説もあり)【美しょゲを作ろう】

189Live2D編o:胸を揺らす悦びを知りやがって……(物理演算の解説もあり)【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう の続き!

今日で立ち絵のモデリング作業が完了します。最後にやるのは「胸を揺らすこと」!……スカートとかスカーフもなんだけどね、やっぱ揺らすと言えばこれでしょう(直球)

モデリングをしてから軽く物理演算についても解説します!

《まずは揺れの動きを作ろう!》では揺らすための動きを設定していきましょう。「胸」「スカート」「スカーフ」の3点をそれぞれ作りま

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