見出し画像

ただ走るだけじゃない!駅伝そして人生という道を走るにあたって🏃‍♀️

こんにちは😃
TOYOTAです。

この記事を書く数日前に都道府県男子駅伝が行われました🏃‍♀️
知らない人のためにURLを貼っておきます↓

https://www.jaaf.or.jp/competition/detail/1688/


これは各都道府県の中学生から社会人まで混合で走る駅伝です。
寒い中出場した選手の方々お疲れ様でした♪


実は1月は駅伝が4回もあるんです❗️❗️

1/1 ニューイヤー駅伝
1/2,1/3 箱根駅伝
1月第3日曜日 都道府県女子駅伝
1月第4日曜日 都道府県男子駅伝


私も陸上部に所属していましたので、見るのはすごく好きです📺

陸上に関しては
よく周りから

★ただ走るだけで何が楽しいの?★

★ひたすら走ってドMだよねー★

とあまりいいイメージを持たない意見を聞くことが多いです。


しかし長時間の自分との闘いであるだけに、何か考えることはあります笑
また人生において自分で決めて行動することにおいての気持ちの決め方は、人一倍強いと感じています💪



物事周りが何を言おうと、最終的な判断は誰が決めているかというと自分なのです❗️❗️
大学へ行きなさいと親が言っても、実際に行くか行かないかを決めるのは自分です❗️


人生という道は駅伝のように長距離走です。
先導するバイクもいないので途中で道を間違えることも出て来ます。その時周りの力を借りて進むのもいいのですが、頼りすぎていると大きな決断をする時に迷いが生じると考えています。


私も迷ったり止まったりすることはありますが、そのまままずは進んでいけるよう日々精進しています!ゴールがあるならまず走ってみましょう!1歩進んでみましょう!人生も平坦な道を走るのではなく、駅伝のように上り下りがあったりするからこそ考えて考えて進んでいるため、私はその共通点が好きです🎶

と走ることについてもっと語りたいところですが、今日はここまでにします☺️
いずれまた走ることについては別の形で投稿します✏️

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?