見出し画像

【報告】リーグ終盤で、5チームからオファーが届きました🙏

2022年9月から開幕したポルトガルリーグも、20試合が消化されて、いよいよ終盤に突入。

チーム成績は、3勝2分14敗。

残留争いをしており、どんな相手だろうと、毎試合全力で戦って行かなければなりません。

個人成績は、5得点5アシスト。

チームの総得点が17得点なので、半分以上得点に絡んでいる結果です。

言葉で表現すると、悪くない結果に見えますが、実際には、思った以上に上手くいかず、非常に苦しいシーズンを過ごしています。

(試合前の集合写真)

チームが弱いだけで、楽しかったサッカーも楽しくなくなるし、やりたい事も表現しにくくなるのが現状です。

自身の想いを述べたところで、周りから見たら、ただの言い訳にしか聞こえず、「実力不足」で片付けられてしまうでしょう。

しかし、それは紛れもない事実であり、乗り越えなければならない壁だと思います。

結果が全ての「この世界」は、どの場所でも、同じことが言えるでしょう。

きっと、人間が絡んでいる以上、この思考はずっと続きます。スポーツの世界は、残酷で厳しい。

単純だけど、奥深いスポーツの世界に、私は20年間、のめり込んでいます。

結果を残せば、試合に勝つ事ができるし、個人昇格の可能性も出てきます。

(試合中のボールを奪うシーン)

幸いにも、私は「20試合で5得点5アシスト」と、かろうじて結果を残していて、

同じ地区リーグではありますが、3クラブから、SNSを通して、来季のオファーが届きました。

勿論、現在のクラブより強くて、条件も良い。

結果を残して評価されると、こういった出来事が発生するので、更に頑張れます。

今までやってきた事が、報われているような気がして、気持ちが少し楽になるのも事実です。

(後半が始まる前の写真)

人は結果が出ない時、気持ちが沈みやすくなる生き物で、誰にでも発生します。

「どんな時でも、ポジティブに生きよう」としている私でも、ネガティブになりますからね。笑

私はネガティブになった時、「引きづっていても意味がないから、切り替えよう」と、考えます。

美味しいものを食べて、すぐに寝ます。

立ち直るための行動は、持っておきましょう。

(試合前の整列写真)

私は、海外生活を体験して、日本にいる時より嫌な事が圧倒的に増えています。気持ちの浮き沈みもたくさん経験してます。

理由は、自然にたくさん行動しているから。

私は、日本でも海外でも、行動している人は、良いことも嫌なこともたくさん経験すると思いました。

人の上に立つ人間が、魅力的に見えるのは、こうした所に繋がってくるのかな。

🇯🇵🇵🇹

結局、私が言いたいことは「失敗も成長過程の一つだから、大丈夫」と言うことです。

有名人が「若いうちは、たくさん挑戦して、たくさん失敗しろ」と言うのは、そういうこと。

こうした考え方を持っていれば、きっと挑戦できます。先の将来なんて、誰も分からないので。

だから、とにかく目の前のことを100%で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?