見出し画像

【出会い】ポルトガルで一生涯の友達が出来ました🇯🇵🤝🇵🇹

こんにちは、ポルトガルでの生活にも慣れて、楽しい日々を過ごしているトメモリです。

今回は、ポルトガルで出会った友達のことを、このnoteに綴ります。

(左:アリス、右:クーニャ)

名前は、チアゴ・クーニャ。ポルトガル人です。

年齢は21歳で、現在「Mirense」というクラブで、一緒にプレーしています。

彼は、根っから明るくて笑顔が素敵な人。

そして、誰よりも優しい心を持っています。

あ、冗談(brincadeira)も大好きです。笑

(観光名所のミラデアイレ洞窟)

出会いのきっかけは、チーム練習の2人組。

彼は、初日の練習の時、「一緒にやろう」と声をかけてくれました。

彼は、私のことを気に入っており、いつも話しかけてくれる有難い存在です。

私が楽しくいれるように、日本について聞いてきたり、日本語を話そうとしてきます。

分からないポルトガル語があれば、すぐに説明してくれるし、理解できなかったら、翻訳機や簡単なポルトガル語で教えてくれます。

彼のお陰で、ポルトガル語が上達しています。

(Nazareビーチに行った時)

ここまで優しい外国人に出会ったのは、彼が初めてで、とても嬉しかったです。

私は、スタジアムに隣接している選手寮で暮らしている為、観光する機会が滅多にありませんが、

それを知ってくれた彼は、毎週末の空き時間、自分の車を利用して、色んな観光地に連れて行ってくれます。

伝統的なポルトガル料理を食べたり、有名な観光名所に行ったり、最高の思い出を作ることが出来ています。

本当に、大切な友達が出来ました。

(クラブに行った時の写真)

「フード付きのパーカーを持っていない」と言うと、クリスマスプレゼントで用意してくれたり。

他の国からやって来た余所者を、ここまで良くしてくれる人は、なかなか居ないと思います。

私は、素敵な友達を持ちました。

(クリスマスプレゼントを貰った)

彼のサッカーについて、彼は攻撃的選手ですが、いつも2番手で起用されます。

サッカー選手である以上、彼も試合に出たいだろうし、結果も残したいと思います。練習中も、一生懸命取り組んでいます。

試合では途中出場が多く、彼自身もたくさんの悩みを抱えているでしょう。

私は、彼が落ち込んでいる時、誰よりも早く寄り添い、相談を聞きます。

彼のために行動したいと思えるのは、当初、私が彼にそう接してもらっていたからです。

(クーニャが途中出場するシーン)

チームに馴染めやすくしてくれたり、色んなところ(観光)に連れて行ってくれたり、一緒にサッカーの自主練習をする時も。

私は、彼のお陰で、心の底からポルトガルを楽しめています。

自分より相手を優先する彼は、魅力的です。

(山登りした時の写真)

彼の性格は、優しい日本人みたい。笑

本当に、感謝の想いでいっぱいです。

「国境を跨いでも、彼とはずっと仲良し」

(クーニャの家でバーガー作りした時)

一生涯の友達を持つことができて、私は幸せ者。

読んでいただき、ありがとうございました🇯🇵🇵🇹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?