見出し画像

【現状報告】現在、リトアニア2部リーグで4位に付いています🇱🇹⚽️

ラーバスディアナ(意味は"こんにちは")

ようやく寒い季節が終わり、リトアニアにも夏がやってきました。凄く嬉しいです。

ヨーロッパ北部の国々の春から夏は、とても過ごしやすくて快適です。ジメつかないのも特徴の一つかと。

「そんな季節がやって来たよ」という報告と、現在の状況を綴ろうかな。

(試合前の挨拶シーン)

現在、リトアニア2部リーグでは、11試合が消化して、全体の4位に順位を付けています。(4勝/2敗/5引き分け)

リトアニアカップは、今日ベスト16が行われて、奇しくも2対3で敗退する形となりました。(2勝/1敗)

リトアニア1部リーグの2位の相手に対して、2対3は大健闘したと思います。私はサイドバックでの出場でしたが、手応えは十分ありました。

リトアニアでの個人的な結果は、13試合で4得点3アシスト。有難いことに、毎試合90分フル稼働させて頂いています。

文字に起こすと悪くない数字ですが、内容を見ると、まだまだ実力不足な部分が多いので、更なる練習が必要です。

(相手に服を引っ張られているシーン)

最近では、サイドバックにも挑戦しており、この歳になって学びがあるのは、幸せです。

サイドバックは、試合を主観的に見れるので、割と楽しいです。身長が小さくても戦えることを、思う存分証明します。

理想は「旗手 玲央」

これからは、サッカーIQが高い選手を目指します。サイドバックの可能性を与えてくれた監督には、感謝したいと思います。

(相手を抜き去るシーン)

さて、前期リーグも残り4試合となりました。残り4試合を全勝して、良い形で締めくくれるように、チーム一丸となって戦います。

今のところ、経営陣・監督・コーチ・トレーナー・チームメイトを含めて、とても良い雰囲気で活動できているので、継続します。

個人的には、残り4試合で4点取りたいです。前期リーグを合計8得点で締められるように、日々の練習から取り組んでいきます。

(ボールキープしているシーン)

私生活については、自分の生活リズム(食事・筋トレ・睡眠・勉強・観光など)を確立して、楽しい日々を過ごしております。

チームメイトとも、程よい距離感でうまく付き合ってます。割と仲良くやってます。笑

最近では、大学のオンライン授業が始まり、授業と課題に追われる日々ですが、何とか順調にこなせております。

(得点後、仲間と喜ぶシーン)

とにかく、今は目の前のことをひたすらに、全力でやるだけです。

毎日の積み重ねを怠ることなく出来たら、シーズン終了時、一回りも二回りも成長していると思います。

最後は、笑って終われるように。

現状報告を兼ねて、久しぶりにnote投稿しました。これからも定期的に更新していくので、チェックの方よろしくお願いします。最後まで、読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?