見出し画像

管理業務主任者試験合格しました  ①

@ はじめに @


2022年の宅地建物取引士試験(以下「宅建試験」)、賃貸不動産経営管理士試験(以下「賃菅試験」)、管理業務主任者試験(以下「管業試験」)のトリプル受験を試みるも宅建試験以外は不合格でした。(宅建試験は自己採点40点で合格)

2023年の管業試験(自己採点38点)、賃菅試験(自己採点36点)でW受験し合格しました

賃菅試験を終えたその日の夜から管業試験勉強の計画を立て翌日から勉強開始。
試験前日まで13日間と短い日程でしたが、どの様に学習したのかを記しておきます

1発合格を目指す方は参考にならないかもしれません・・・ (-_-;)

その辺りをご理解の上、お読みいただければと思います。 (^_-)-☆



①購入した教材



・TAC「管理業務主任者 項目別過去8年問題集」

問題文が左側、解答が右側の構成で「頻出」、「ひっかけ」のアイコンが表記されていて何を意識したら良いのか?がわかりやすかったです。解説もテキストがいらないくらいわかりやすく書いてあります


・TAC「ラストスパート管理業務主任者直前予想模試」

冒頭の「絶対合格!!必勝対策」はよくまとめられていて時間が限られていた私にはとても参考になりました。


②活用させてもらったWEBサイト



・宅建通信学院 資料館

・賃貸管理士試験ドットコム

・宅建試験ドットコム


③活用させてもらったYouTube



・宅建塾ふどたく-クロサワ教室


・不動産系資格アガルート(工藤講師)


・ゆーき大学


・棚田行政書士の不動産大学


・不動産とお金のお話


・アザラシ式行政試験予備校

④はじめにした事

ここから先は

1,430字
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします!