「風立ちぬ」を見ながら3級機械設計技術者試験の準備を

一応航空機にあこがれて機械設計技術者試験を受けようという当アカウントなので、今日はうってつけだなあと
先日3級機械設計技術者試験の出願を行いました(入金はまだ)。

3級機械設計技術者試験の概要は下記の通り。
①実施 令和3年11月21日
②出願 令和 3年 7月20日(火)~ 9月30日(木)
③入金 令和 3年10月 8日(金)まで

出題される科目
一限目 機構学・機械要素設計、流体工学、工作法、機械製図
二限目 材料力学、機械力学、熱工学、制御工学、工業材料
基本的には機械工学科の学生が2年生までに習う範囲かな?(私は機械工学科出身ではないので詳しくはわかりかねますが…)

続いて出願についてですが、出願は下のリンクのページから行います。
https://www.kogyokai.com/exam/private/
このURLのページにある☆ 令和3年度 デジタル個人申請マニュアルのPDFファイルを開き、そのPDFファイルの項目10.にあるリンクから、個人申請フォームに飛んで出願を行います。
めちゃくちゃわかりにくくてかなり探しました…

まあ試験の話はこんなところで。
科目と対策については次回考えようかと思います。。。

備忘録
今日は明日早いので早く寝ようと思ったのですが、、、
風立ちぬを見ています。。。
最近仕事も面白くないですね。
消化したいことがなにも終わらなくてイライラします。。。
pixiv小説の続きも書かないとなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?