入院27日目 28w4d


今日朝から先生Aが病室まできて、

先生A「小児科の先生と、先生Bと先生Cと話あった結果、、、

外泊も出来るし、、」


私(あ。終わった。外泊で息抜きしていいからあと1ヶ月入院コースだ。)


先生A「調子良さそうなので、一旦退院して週一の外来に切り替えましょうか!」


え!え!えーーー!!
今なんてーーー???

どゆこと??

30週で切り上げるってこと?
明日でも明後日でもいいってこと?


急すぎて脳みそ整理できてない。


先生Bは「話し合うけど、来週あたりの結果でかなー?」
とか言ってたから、
退院日を告げられる心構えすらしてなかった。


私「え?いつでもいいんですか?」


先生A「さすがに今日は勘弁してよねーー!」
「明日どぉせ外泊予定だったでしょ?そのまま退院にする?」


きゃーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

先生A「ま。とりあえずこの後診察して悪化してなければね!!!!」


30分後、、、、


運命の診察、、、、


先生A「今日はバッチリじゃん!いつもこれくらいならいいのにねーーー!」

「おっけ!後で通院の日程出すけど、計4回の検査をクリア出来る様に頑張ってね!またここに戻って来なくていいように!!」


♪───O(≧∇≦)O────♪


また入院生活を送ることを考えると、
家で安静なんて余裕!!!

どぉせ緊急事態宣言でてどこも開いてないんだし!!!!


なにより、
正期産より早く産んでしまうと、
この病院での出産になる!

そしたら総合病院だから、
食事がかなり質素。

産婦人科の豪華な料理が食べたい!!

絶対に安静にする!
と心に近い診察室を後にしました。

あと3回しかないと思うと、
病院食が美味しく感じる。
(少なくとも不味くはない。)
こんな気持ちが軽くなったのは本当に1ヶ月ぶり。
この1ヶ月常に不安でした。
日々厳しくなる面会の制限に怯え、
二転三転する退院目安日で不安定になり、、
そこからやっと解放される!!!


昼食後は残ってた編み物をしたり、
1ヶ月過ごしたせいで自分の部屋と化した病室の荷物をまとめて、
スタジオの休業延期に伴って、仕事が入ったので終わらせて、、、、、


そんなこんなしてたら入院生活で1番短い一日が終わろうとしています。


私の入院生活記録は一旦ここで終了予定です。
(また戻されなければ。。)

もしかしたら、
出産までの途中経過を書いていくかもしれませんが、
一旦!!!
ここまで読んでくださった皆さまありがとうございました^ ^

これから先ずっとネット上に残るこの記事を、私と同じ状況になった誰かが見て、
共感してくれたり、気持ちが軽くなったりしてくれたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?