入院4日目 25w1d

昨日は0時過ぎに睡眠導入剤をいただきました。
入院初日から2時間ずつしか寝れていなかったせいか、お薬を飲んで5分もせずに携帯画面が二重になり朝6時のアラームが鳴るまで爆睡でした。


溶けるのがものすごく早いお薬だからねー。

とは言われていましたが、
予想以上の効き目でビックリ!!!

旦那を寝坊しないように電話で起こそうと思ったのですが、今のところ珍しく自力でアラームの時間よりも早く起きてるみたいで一安心。笑


私が入院して急に旦那がしっかりして来た!笑

毎日かかさず病院来てくれるし、
自力で朝起きてるし、
やればできるじゃん!!!

この入院のお陰で、
お互いの大切さに気づいた気がします^ ^


本日の朝食はこんな感じー

白いねー。笑

今日は切迫早産の
入院患者さんが一気に増えたそうで
しかもそのうちの1人の方は破水してるから
朝食後のモニターは後回しにして
一旦お部屋のお引越しになりました。

4人部屋にやって参りました。

ベッドは窓際^ ^

でも建物の反対側だから、
海や公園が見えなくなったのは少し残念。

それでも外の光が入ってくるだけありがたい。



引越し後、
後回しにしていたモニターでの検査。

うちの赤ちゃん動きすぎて
すぐ迷子になる。笑

この1番左の線が赤ちゃんの動きを示す線です。

真ん中で迷子になっているのがお分かりでしょうか?笑

1番右の線がお腹の張りを見る線です。

最初にここに来た時とは比べものにならないくらい平坦。

けど、
まだ体の中に点滴が残ってるから、
それが切れた時にもこれくらい平坦なら少し行動範囲が広がります。



今日の午前中は
お引越しとモニターで終わって
すぐ昼食。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
入院生活で1番豪華!

サラダにマヨネーズ付いてる!

ハンバーグも味がある!!

こんな食事にありつける日が来るなんて(;ω;)

もう完全に麻痺してます。


入院2日目までは
先が長すぎて、暇すぎて、
この世の終わりかと思ったけど、

3日目を過ぎると、
小さな事を異常なほど幸せと感じるようになってきます。笑

そして、すべての事に感謝の気持ちが湧いてきます。笑

きっと退院する頃にはめちゃくちゃ優しい人間になってる気がする。笑


そこから、
面会時間スタートしてラストまで
10人もの方が来てくれました。

本当にありがたい。

夕食はこんな感じ。


面会時間が終了し、
念入りにスキンケアをして、
『鬼滅の刃』を見ながら←(流行りすぎて見とかないといけない気がしたから。笑)
寝ようとしたけど、

なんかお腹の張りが気になる。

しかも痛いような、、

すこし様子を見よう。

30分経過。

痛みが治らない。
むしろ強くなってる。

看護師さんに来ていただいて、
モニターチェック。

張ってるけど、
グラフではそこまで強い張りは確認できず、、

けど、この後も1時間以上激痛が続き、
腎炎の可能性があるとのこと。

先生がいなくて、
ちゃんとした検査が出来なかったので、
とりあえず痛み止めをいただいてなんとか眠りに着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?