見出し画像

日本の東京でJAZZを聴くということ -11

アルトサックス奏者中山拓海さんが素敵なインタビュー記事を紹介してくれました。

梶原まり子さん、橋本信二さんインタビュー
http://session67.jp/interview05.html

橋本信二さんは、わたしたちよりずっと上の世代の素晴らしいギタリストさんです。 私も、宮川純さんがトリオの一員として紹介くださらなければ聴くきっかけもなかったし、言ってしまえばお名前を聴くきっかけも相当後にならないとなかった、と思います。

このインタビュー、シリーズみたいなんですが2月で終わってる?

日本には、信二さんのような、自分よりずっと上の世代の素晴らしい演奏者のかたがほんとうにたくさんいらっしゃるのですが、みずから聴きにゆく場所で出会うこともあまりありませんし(どうしても知っている演奏者のかた周辺の世代に限られてしまいます)、なかなかその情報に触れる機会がありません。

 続きが読みたいです。

#コラム #音楽 #JAZZ