見出し画像

因幡の白兎などの神話を

古事記といったものを伝えるのは、至難の技。

海千山千の元になったものは…❔😓とか、

地元の伝統行事、山笠において…

飾り山に書いてある、その山の説明を紐解いて

英語にすることになりますよね🇫🇷🇬🇧

現在、ちょっとルーズな欧州モダンボーイと

国内線の時間の厳しさを説いていました🍀

ヒッチハイク感覚で余裕こいてたら、

そりゃ乗り遅れるだろうに😅💦

🇯🇵においてのヤンキー文化に抗う、

シュールな漫画作品。個人的には👨キャラ全員が味があって素敵🍀

アンと青春シリーズを読破する、山本さん📖

一匹狼系のワルと勘違いされがち…ただ

頭が金髪ってだけだから、シャイな優等生💙

ちなみに、私も赤毛のアンが好きで🎵

母からは、あんたはアン・シャーリーよ❔😓

と良く分からない発言を思春期にもらいました。マシューの紳士的な優しさも…

マリラの厳しくも温かい絆も、みなしごの

アン・シャーリーにとっては宝物🍀✨

画像1

 転居のお知らせ🍀絵はがき、ポストカード

地元のポストカードなんて送ったら喜ばれますよね🍀遠くはなれた友人に、近況と共に。

東京にいる兄2人と、今月誕生日のarmyな義姉にも💕

夜景と博多、博多と大宰府のポストカードを🌛セットで売っていてお得でした🌉✨

画像2

長谷川法世さんと博多弁 博多どんたく

博多松囃子という、江戸古来の伝統行事に

参加される漫画家 長谷川法世さん🍀

たくさんの風習をわかりやすく描いた川端商店街✨

この近くの高校では、社交ダンスが体育祭であっていたが…

私が入学して中止。騎馬戦や創作ダンスはありました。あと人間ビンゴは国語の時間に😆

中学校では、因幡の白兎という競技があったし

小学生では、組体操もあった世代。

画像3

サトちゃんを落書きしていた中学生🍀

保健委員として、毎月広報誌を書いてました😆

赤毛のアン、宮崎駿作品でしたね🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?