見出し画像

バレンタインを前に…💕

デパートの催事場で「一体何を買っていいのか??」とまごついた私…

渡す時期も、相手の趣向も分かるようでこの事態で、困難を極める始末💦

「シトロンとか、その他…世界各国のショコラティエによる祭典が催されております…こちら、催事場。応答せよ!」と内心、腹立たしく

本命である、かっちゃんに…まず勉強を優先して旅に出ているはずが、

軒先にはこんなに魅惑的なものが溢れかえっていることを伝えられないのが

残念でなりません。そう、ここは食の都(?観光スポットより美味しいお店が多い)福岡です🍀✨

https://www.iwataya-mitsukoshi.mistore.jp/iwataya/shops/foods/foods/shopnews_list/shopnews020.html

BTS V Sings Nat King Cole L-O-V-E💕


Natalie Sings Almost Like Being In Love

クリムトの接吻 × Cole Poter 昼も夜も💕🎵

愛猫が可愛い💕💕

https://www.kurashiru.com/recipes/766c6ff5-f40b-42c4-8748-e83ccee2986e

パスタレシピは もちろん全粒粉のパスタを🍀✨

🌻さん伝授のオイルサーディンのパスタを作ろうかな?と仲睦まじいご夫婦…

ご友人の紹介で、お食事会し意気投合して…もう40年連れ添う奥様🍀✨

年末年始は、ようやく一時帰省できた娘さんご家族とチキンを焼いて楽しいホームパーティを行ったと伺っています🎄

ちなみに…ブッシュドノエルは20代後半で作ってんで?

な、かっちゃん。おとなしく人のご飯を食べなね…あれよ、刑事と愛猫を猫質に立てこもった犯人との攻防戦みたいな感じよ今🎵

まぁ、こちらも勉強が忙しいんで~、外出も危険回避で、手がどんだけも荒れてます⚡

本場イタリアのメーカーから格安、もしくは業務スーパーで数本買っておきます🎵

 地中海式食について サイゼリヤでは一時掲載されていたピラミッド

https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shokuhin-seibun/chichukaishoku-tokucho.html

 オリーブオイルを使用し、トマトをふんだんに食べる

 チキンと魚を交互に食べ、豚は週2回程度、牛は月1回程度

(ここで、高齢の方については、鰻と牛は月1回程度は奮発して食べるのが

望ましいとされています。白澤卓二先生の著書の一部を参考に鰻と牛については書きました。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?