見出し画像

忘れてはならない 早稲田の弘法も筆の誤りについて

水平リーベー僕の舟、名があるシップスクラークか…で学んだ世代です。

その水平社について書かれた歴史的記事を拝読しました。

1921年 福岡県、兵庫県…北関東では

埼玉県近郊に多かった部落差別…言葉にはしませんが

保育士の母や、県庁職員であった父なども

兄も市の小学校の臨時職員であったため…

この問題が顕著に出ていた福岡県の地方格差を憂いだ家庭です😞💦

私達、看護師の卵として旧帝大や福岡の教育学部の長など

九州中の叡知を学ぶことが時期的にできた

恵まれた世代でした🍀看取りの心😊共に慈しみ

地と技を…我らの学舎には、校章となった

モニュメントのみ残っており今や私立看護大学の建屋になっています🍀

福岡市教育委員会から 放送について

指導が入った財津和夫さんとタモリさんの対談

🍀ブレッドアンドバターさんは、山下達郎さんの六本木ピットインのライブでのカバーで

ピンクシャドウから知った世代です🎵

みんなのうたで 保育園時代には南の島のハメハメハ大王で

同じ格好でお遊戯をしたり、寒風摩擦をして

冬は園の外にある赤い舗装された道を走りました💦まだ監視カメラもなかった時代に、残念なことに痴漢や変質者が出ていました…

畳の上で読んだえほんは、いやいやえん📕

もりのへなそうる、こんとあきは大好きです🍀

林明子さんの温かい絵とつぶらな瞳のこんが

、とにかくあきちゃんにやさしいです😌

頼もしくて、笑い上戸な性格で駅弁に憧れが🍀

砂浜に埋もれても、あきちゃんを安心させようと…こんは消え入る声でいいます。

大丈夫だよ…と😢

幼稚園に入った時に、お遊戯であったエルマーのぼうけん🍀

近所のおさるさん、ゆうきちゃんが演じて

私はとても輝いてみえました🍀✨とても色彩豊かで素敵な作品たちが私の心の支えです📕

運良く秋篠宮ご夫妻の海ノ中道海浜公園マリンワールドの訪問に同席🐬

不思議と母に連れられた百貨店には、

雅子様の婚約時の帽子が並べてありました📛

飛梅国体、なぜか父がバスタオルコレクションとして持っています。

バルーン、楽しかったです😊🍀

https://www.google.com/amp/s/www.nishinippon.co.jp/item/n/642857.amp

Yahoo!検索から見たら…Googleは

スパイダー型、つまりは機械の広い集める情報ため

情報処理検索にはYahoo!JAPANを利用🍀

これ、九州中の看護師のエリートの卵が学びます😊

部落解放運動からの注意として

笑っていいともが笑えなかったのは…

西鉄福岡(天神)線から続く高級住宅街からすると…私達の小学校から高校のある第5学区が

荒くれ者に見えていた…確かに生活保護受給率は高くて😞母は馬出の保育園に勤めてくれていました💦

吉塚近郊は、箱崎宮である放生会の園児として…

セーラー服と機関銃の主人公のような子も

いて、実際に保育士としては気質の人間には

優しいために恐れおののく事態が…😅💦

放生会よりも、ボリショイサーカスで

ゴルバチョフ人形や、実際の虎を観れたことが

私にとっての宝物です🍀🌏️

https://www.7midori.org/bokin/support/fundraising202203start


今できること シェアすること

バーミヤン🍑とセブンイレブン銀行の募金箱🍀

出不精の母には、散歩に香椎駅に出るように

伝えます😆父はUNICEF募金など既に様々な義援金活動を取捨選択していました😵💦

コロナ禍では🇨🇳武漢に、中華料理昔から好きで

長崎皿うどんだけ作り台所を占領…😅

最近も数時間にわたって。お前はクッキーモンスターならね

キッチンモンスターだよ❕と突っ込みたくなる

私の作ったものには、1度も感謝したことはありません😆ムカつく👊

わたしゃ、お前の飯炊き女やないけん…

というか、ヒロ子婆さん含め叔母二人も

料理あんまりうまくないよね😆母さんが

おでんとか、煮込んで年末に持っていってた苦労を本当に当然としか捉えてないのが😥

ドラッグストアモリを敬え、オトクーポンと

月末のガラガラの大抽選会を楽しみにする

私含め、主婦❔😓違います…完全にブッダか

きのう何食べた?のシロさんの境地。

作りがいのない相手、つまりは父よあんたが大将🎵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?