見出し画像

【雨傘にちなんで】音楽とともに

https://camp-fire.jp/projects/view/514838

パディントンを検索したところ、ロンドンの素敵な街並みが…傘と音楽♬

名曲を挙げたら、きりがありませんね…

パディントンベアー 雨に歌えばを再演…歌って踊れる末恐ろしいこぐま

高円寺には森本レオさんが、市場で何度かお見掛けしました…

名ナレーターといえば、下條アトムさん。その声を知ったこのシリーズ♬

幸せな気分と可愛らしいこぐまの微笑ましいダンス✨こんなこいたらな…

そんな素敵な名演を、日曜の雨降りにお届けしております。

シェルブールの雨傘 若き日の母がカトリーヌ・ドヌープ似だと思っていた

雨傘をよく無くす子で、看護学生では母がノベルティでもらった、エスティ―ローダーの綺麗な傘をなくしてお冠でした…

最近は晴雨兼用の折り畳み傘を持ち歩くようにしています。傘マニア…

岡山のアフリカの布をあしらった蛇腹傘などが欲しくて、SNS上で数年前眺めてチェックしていましたね✨

そんな私は、折り畳み派。折り畳みに100円均一でカヴァーを購入しました…デザインが雨粒(ドット柄はあまり好きくないのです)模様で単一だけど

銀行で母がもらった傘も同じ雨粒を模してあったので、活用しています。

GEORGIA ON MY MIND レイチャールズの名曲をトロンボーンアンサンブルで

ギタリストの友人が弾いた曲が、ジョージア何か…だったけど。Sweet Georgea BrownはRSJO(大学時代のビッグバンド)で演奏候補曲。

Chelsea Bridge Duke Ellingtonの名曲をジョーヘンダーソンの名演で

よくアメリカに思考が飛びます、心理学は最先端?ポジティブ心理学のハーバードを注視中♬けれども、カウンセリングは英や仏が制度上整っている…

カウンセリングの勉強、哲学や音楽、思想や社会学、歴史を着想としてとても奥が深く学びとして到達点がない領域です✨🍀

菊地成孔先生はフロイトの精神学を自己学習されて、セルフカウンセリングや瞑想などのヨガを行っているとのこと…本当に奥が深い分野に導いて下さった先生の功績に深く感謝いたします。

そんな「スペインの宇宙食」などを著書にもつ先生の作品から、エリントンの奥深さを学びました…聴けない演奏の再現、大変価値あるものだと捉えています。







この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?