見出し画像

片手間に発見したものたち

釜山には星の王子さまのモニュメントがあるんですね🍀✨🌹🦊

小学校の児童劇場でみた星の王子さま🌟

哲学的にも深い作品で、フランス語を齧った際には

Moleskineの星の王子さま手帳に憧れを🎵

集団組織論について、拝読いたしました。

看護学生時代には、国民衛生の動向により

終身型雇用は崩壊し、中途採用や個人の専門性が高められる必要が出てくることを学びます。

医療従事者は、社会に先行して物事を冷静に見ていく姿勢が求められる…

とでも言いましょうか❔😊🍀

父が持っている資格 中小企業診断士

私が目指すシニア産業カウンセラーの講座と

相まった組織行動論を学習します🍀

地元の玄米パンのリボリさん、大濠公園近くの

その古きよき名店の減価償却がなんとかこうとか🤭🕵️一応二人とも公務員試験の

勉強をしていたため、いや母以外は

大学卒業程度の公務員試験の勉強が教養の一部😊

なので、分かり合えるのかな💦という背景があります💦

人事部と関わる産業保健職からみた

企業の功績をあげていくために必要な書籍

2020年に読了しています🍀

私が中野のとあるテナントで、警察病院やらを

眺めるオフィスで働かせて頂くことが…

当時、指導に来ていた産業医の先生が

北里大学の産業精神保健学の教授でいらっしゃいます🍀

産業カウンセラーの礎を築かれた方で密かに

灰色の脳細胞、名探偵ポワロの異名でお慕いしていた🤭🕵️

なぜか手元にある2013年の手記 

コピーするのが衝撃的だった古文書のような

予言本?絶版 ハーバードビジネスレビュー

組織行動心理学…❔若干話がズレてきてる❔😊お呼びでない❔😵

NIKEのCMで見る 野茂英雄選手

様々なビバレッジのCMに出たこの方の影を支えてたのが灰色の脳細胞含む人事部統括部隊。

ちょうど⚽日本代表の長谷部誠選手が

表敬訪問した同時期に、同じ会社の銅像を眺めていた者🍀

だったりします❔何者…拙者忍者葉隠れ🐈️

柚子ですね🍀✨江戸蕎麦の柚子の薬味は、

ちなみに鹿児島では小蜜柑が代替されると

父の実家のたわわになった蜜柑をお裾分けした

近所の母の故郷に近い方から、昨年末に教わりました🍊

成りすぎて、隣の近所の迷惑になっていたため

大工だった祖父の高枝切狭みを私が振り回し❔

半ば肉食系動物のような勇ましく切らないと

成りすぎて大変です😢大半は柚子湯がわりに

父の追い焚きの浴槽、私は使いません…に

投げ込んだのでした😊🍀その他は年越しそばの薬味の代替で

マーマレードも父の何の用途で買ったか分からない、様々な砂糖のストックと

組み合わせすればできるという感じ🍊

晩白柚とザラメは、ボンタン飴みたくなるのでご注意を🍀✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?