見出し画像

【LAってすごい】ベガス…ビートルズか✨

行ってみないと分からない風景が、世界には無数に広がっているのだと…世界街歩きや、岩合光昭のねこ歩きを見たり…

昔から慣れ親しんだ、せかい不思議発見!で

「お母さん、なんで黒柳徹子さんは今週も、トップ賞を貰えるの✨❓❓」

「常日頃からお勉強をしているからよ…」

そうなのか、勉強をしているからこそなのか…と小学校時代から黒柳さんは憧れの方でした。

2020年には、鰓呼吸が出来るのだと発覚?

(2020年年頭に、薬膳カレー屋にいた後輩にあたる松元くん談。

まっつんの奥さん、私美人でおっとりしていて口説いてました。

なんかごめんまっつんに横恋慕してた…だってさ、学生時代の進路相談も

私のってたやん。「まっつん、もうその頃からこんなかわいい奥さんがいたんやな」って羨ましかったんだよ。奥さんに西多昌規先生の著書を紹介したのも私です。不思議、だって雰囲気美人でちょっと西田尚美さんみたいな感じでした、カッツアイ)

https://atsueigo.com/distinction2000explained/

我に戻って…世界の文化の坩堝、中洲川端のGateのTSUTAYAにて…誕生月に購入したこの本。今の私には、これが一番しっくり来ています。

パートナーへの現状報告。音読は、発音記号がないと無理なタイプ。書いてあって…大体の内容はインプットしているから、発語にして誤差を確認して、単語を見て修正を繰り返しています。ダイさん、理解していますよね。

(※TOEIC990点をパートナーが目指しているため、それに共有する勉強方法を公開中)

テレパシーではございませんし、えぇっと仏陀が高熱でテレパシーを社会の皆様へ使った立川に模した感じでもございません。公開英語上達方法への道ぞな…

(ちなみに、「ぞな」は正岡子規先生の香川県の地方言葉。

当時「坂の上の雲」で子規(ホトトギス)を演じられていた、香川照之さん。迫真の子規、そして喀血している傍で献身的な看護を行っていた菅野美穂さん…素晴らしい演技力に見入っていました。

私と香川照之…記事にできます。「すごいぞ昆虫!」どころの騒ぎじゃなく、香川照之さんを幼少期から見ていた者としての独自の観点から記事にできます。生憎99.9は観ていません。多忙を極めていたため。)

頭の活性化に朝の1曲 Chopin Fantaisie-impromptu

(ショパン作曲幻想即興曲)即興でこれ作るって天才ですねショパン…

東京大学に行く方々は、ほとんどがショパンレベルの演奏技能を持つ…と

蔭山英男先生の手帳のコラムに書いてありました…✨

何を隠そう、私は学生時代から既に手帳マニアだぞ…かっちゃん!お~い!

飛行機は運休で、スターアライアンスメンバー(あまり存じ上げませんでした…パートナーに出逢ってから少しずつその正体が明らかに💦でも、LCCとか使いこなしていたため、東証一部上場のSFJに巡り合って気にいってました。機内の音楽がbirdと平戸祐介さんの音楽だったため)

飛行場…運休だってよ。(桐島、部活辞めるってよ的な)

これじゃあ、スターアライアンスメンバーも形無しですよね😓

私と飛行場との思い出は‥‥本当にモノクローム

愛のCodaのように飛行場への儚さを振り返る…

福岡市の市町村保健師の二次試験で、一時帰省‥‥その後の思いもよらない台風の襲来…

本当に欠航による払い戻しが早々にSKYは決定(ボーイングの使いまわしで、狭くてつらかった…)破天荒で、嵐を呼んでいるかのような感覚…

「わ、私の常日頃の行いが悪いから…こうなったんだな」という自虐的な歪んだ思考が働いていました。

ルパン三世のカリオストロの城的な、カーチェイス。飛行場への疾走劇を 母と豪雨の中、福岡空港まで軽自動車で繰り広げていました🚙💦

マンホールの水が、噴水上に飛び出し、マンホールが皿回し状態。

洪水とそこら中に四方八方に放水される下水💦車内に水が入ってこないのが、何よりの安全…それが忘れもしない2009年でした。

Yasuyuki Horigome sung Ai no Coda(2003)


Ranran Suzuki covered Ai-no-Coda(2021)

羽田空港が好きです…どちらも文化がつまっているかた…プラネタリウムを楽しめるカフェに最後に行ったのが思い出…寝ぼけ眼で空を見上げた思い出が。「きっと、もう東京に帰ることはないのかもしれないな。」と勉学や、社会人としての教養やマナーを学んだメトロポリスを後にしました。

メトロポリスの幻想を描いたのも…やはり手塚治虫先生だった。それを基に私は2008年春に東京23区にニュータウンを体感しに新参者となりました。

うわぁ…見上げる夕空はこんなにも綺麗なのか…と戸山公園のある大江戸線上の道路を闊歩したいなかっぺ大将

(?かっちゃんこそ、大ちゃん‥田舎もんやん!うちの母は朝倉市出身。説明すると、松田優作さんの奥様が勤めていた「綾」という喫茶店がありました。ピザトーストが名物で、インベーダーゲームが置いてありました。

小石原焼の蔵元の近く。どんぐりの背比べ的に放った発言…「田舎」。  私も文化財としての、遠賀流域の知識がありました…まだあまり触れていない文化✨小石原焼は好きで、県庁にも売ってあります。お立ち寄りの際は、手に取ってみて下さい🍀

https://www.crossroadfukuoka.jp/traditionalcrafts/jpcraft/crafts/koishiwarayaki/)

鮭はアントシアニンではなく…アスタキサンチンが豊富

アスタキサンチンとはベータカロテンと同様、天然色素で健康の味方です。体内の活性酸素を抑え、動脈硬化を防止し、ガンの予防にも効果があるといわれています。※ニジマス(海面養殖・淡水養殖)のアスタキサンチン量は餌により変動することがあります。

※参照:北海道大学名誉教授 羽田野六男氏のデータより/『サケを食べれば若返る』(鈴木平光著/たちばな出版)157ページ表20、各サケのアスタキサンチン含有量(『活性酸素に攻め勝つアスタキサンチン』板倉弘重氏ハート出版より)

https://www.maruha-nichiro.co.jp/salmon/zukan/sakana02.html

かっちゃんさ、愛猫とともに…鮭を弔い?いやお供え物として置くのいい加減にやめてもらえないかな😓(パートナーが送付している画像への苦言)

私は神様でもなんでもなく…お墓のお供え物、畏敬の念をもってお弔いするとかその化け物的な取り扱い注意??

Gen Hosino Sings Monster 

He recovered from Head Disease.His power of fighting disease and death encourages all of Japan.So his success of Culture made Japanese movement of modern society...His works is so great!

【Contact lense case】This colorful Package were released at Hakata city.

In pharmacy,one of staffs are ARMY with her daugther.so she created promotion sales plan of BTS goods.Not stationary,but sanitary goods...

And this stylish Contact Lense case 「Persona」「BOYS with LOV」✨

つくづく、社会的現象としてのBTS…恐ろしいと感じています🎵

クレーンキャッチャーにもTiny TAN、先日の店員さんも親子そろってのARMYでジェンダーレスに愛されるBTS…26歳男性も社会人デビューした

契機がJONGKOOKさん。腹筋がシックスパックに割れています。

「つくづく…JKってかっこいい(26歳男性社会人談)」

Last 1mitute His improvement of BOXING was shown?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?