見出し画像

[セカンドライフへの提案]寺子屋の校長は?

茨城の空き家を見ながら…

パートナーへのアンとジョー先生的な発想。

セカンドライフを

寺子屋こども食堂の校長先生になるのはいかがでしょうか?

これってボランティアというかビジネスなの?

良く分からないです…🌏️


そもそも…遥か干支巡った14年前に…📻️で

空き家を賃貸して、都内に住む高齢者が多いってのを別所哲也さんの

東京モーニングレディオで聴いた覚えがあります。

一読しました。ライフプランを書き出すこと…大変大切だと感じています。

看護学生の旧帝大実習でのテーマが、

ナラティブベースドメディスン…NBM

自分の語り口を変えることにより、人生の捉え方は大きく好転してくるということ…🍀✨

精神科の👨の優しい主任さんが…🌏️の動向についてまとめた研究者の📕を

用いて私が書いた論文を丁寧に添削してくださいました。

本当に…閉鎖病棟でただ一人…

統合失調症の方と囲碁を指し合う。

不思議な毎日を送った…ある意味CreepかNard?まがいの実習生でしたね😅

憧れるとか言われたのは、当時ボーイッシュで

ジャケットにスボンなどの英国チックな

男性に見える出で立ちだったからだと…

当時は、3歳からお世話になっていた美容師の

みつよ先生のほぼカットモデル状態、アシメとかベリーショートとか…

術後はヘアウィッグを付けて帽子を被って…暫く療養してました。

その時は、沖縄の友人の恋話しに耳を傾けていましたね…🐚

なんとも、篠田麻里子似の人に恋してる。

「あんたはどんだけ面食いなん❔😆🎵」

彼にも寒中お見舞い…書かないと😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?