見出し画像

海と僕 唱歌「ふるさと」の替え歌

   
「アフターデス3」に間違い記述。入院4か月。意識不明12時間。

海と僕   「ふるさと」のメロディ


ぼくは哀しい 時には
近くの海まで走るんだ
かかえきれない 大きい海
やさしくつつんで くれるのさ

ぼくは苦しい 時には
遠き海まで 出かけるさ
大波荒波 どとうの海は
僕をはげまし 叱るのさ

ぼくは寂しい 時には
胸に海を 描くんだ
世界をめぐる 船になって
みなとみなとで さわぐのさ

ぼくはうれしい 時には
ネット開いて 伝えるさ
昨日引き潮 今日は満ち
光り輝き 祝うのさ............… 

検索したって 見られない
地底の底で 手をつなぐ
世界の海は 分かれない
地球の海は 一つだけ
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?