見出し画像

アフターデス 2 確保したか? あなたの天国の居場所



「じっちゃん、僕。土地を買ったよ
『それはすごい。結婚するのか? 羽生君も結婚したらしいしな」
「違うよ。じっちゃんのためさ」
「俺のため?俺はまもなく九十だぞ。再婚する気はない。この家は出ていかんぞ」
「違うよ、九十だからだよ。だって亡くなった場合、人間の魂は大空に向かって上がって行くって言うだろ。ほらっ、マッチ売りの少女のかわいそうな魂も、先に死んだおばあちゃんに呼ばれて、空に向かって行ったじゃないか。天国は空にあるんだ、と」
「よく覚えていたなあ」
「その時が来て、大空の天国には、じっちゃんの居場所がなかったらどうすんだよ。それで、心配して空の土地を買ったんだ。
 金持ちが地球を取り巻く空を買い取り。切り取って分譲を
はじめたんだ。僕は一万へーぺ買ったよ、天国行っても、じっちゃんの居場所あるから安心してくれてていいよ」
「は。金持ちのかかんがえそうな事だな。奇想天外?な未来? でもないかな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?