見出し画像

めだかスイスイ 夏が来た

となりのおじさん いったんだ
ぼうや めだか すきかい
ぼくは人さしゆびたてて
ウイウイめだか ぐっどだぜ
ちょっと古い お弁当箱で
めだか3匹 おひっこしさ

めだかかぞくは セイムセイム
パパにママに僕がいて
ちこくてほそい えんぴつだ
スイスイ水槽 およぎだす
めだかのめはどこ みみはどこ
はやいねはやい オリンピック

だけどある朝 ぱーくぱーく
ちょっぴり さんびき くるしげで
夏のおみずは すぐかえよう 
そろそろりん おきだした
めだかのへんしん たのしみさ
窓辺でえさなけ゛つづく夏
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?