あっきー

都内で働くちゃきちゃきのフロントエンドエンジニアです。

決して負けずに強く咲きたい

最近、『大人になると時間が足りない』というのはそれだけ大人になってからの人生が忙しなくて、楽しくて、辛くて、濃くて、とても充実しているからなのだろうなと改めて感…

大切なことってなんだっけ

GIGに入社して2年と少し、ずっとSIerとして出向し様々な企業でサービス開発や運用保守を担当させていただいてきた中でずっともやもやと考えていたことがある。 今回はそれ…

型なしではなく、型破りに

社会人になってから、よく日記をつけることが増えた。 一社目のNAKED時代はEvernoteに、後半から現職のGIGではGoogle KeepからNotionへと移行したが一日の終わりに良かった…

弊社の企業文化に対しての圧倒的主観的見解

と、カッコよく漢字を並び立ててみたけど、今回のトピックは入社して以来フルコミットでSIerとして2年間出向し続けたエンジニアから見る弊社の企業文化について2年間を振り…

バトンを受け取るということ

先月末を持って、僕の上司2人が同時に退職した。 片方は事業本部長として会社の上層から多くのことを今の代表や取締役と共闘しながら作り上げてきてくださった方で、何より…

たとえ厨二病と言われても

僕は今年26になった。 そもそも26の世代で未だにがっつりとこのジャンルの音楽を好んで聞いてる人口がどれくらいいるのか気になるところでもあり、周囲を見渡せばもっとい…