見出し画像

急きょ身の回りのスピ系やシャーマン系、呪術系に関して書きます!

昨日よりnoteを1年ぶり再開した途端、、
まぁ色々おこる起こる、こういう出来事、人々、呪術的場、、

要するにスピリチュアルや自称シャーマンやチェネラー(資格も何も無いので自称で誰もが当たり前)、宇宙人系も急増中、、⁉️

あとそういう場、まぁ音楽やおどりやヒーリング、瞑想、ヒーリング、語らい、セミナー、マッサージ(カラダに触れるなら要資格)など色々開催されてる新月🌑日
あと、どっかに合宿して皆んなでリトリートっつうのもそうすね、、超たっけぇけど、、🤪


オレは25年以上精神医療(メンタルクリニックや精神病院、福祉系など)関わり、呼吸ワークやコミュニティダンス、自由アート創作プログラム等の講師、、

まぁオリジナルで何ら資格も無く、業務委託契約や大きな精神病院では稟議書あげられ会議、その上で雇われたりしております
こんな得たいの知れないオレにオファー頂きホントに有難いッス❣️

で、オレは【肉態表現家】として15年以上ジャズピアニスト巨匠神 山下洋輔さんと【肉態DUO】シリーズ続け、愛弟子スガダイローさんや様々な音楽家やダンサー、表現者とコラボやセッションも色々やらせて頂いております

ゴク極たま〜に商業映画やメジャーバンドMV出演も(2023正月映画「イチケイのカラス」庵野秀明さんと一瞬共演、北村匠海さんvoバンドDISH//「万々歳」MV等)

でね、ようやく本題はいりますが、、、
そういう芸能や芸術、表現の現場は、昔からスピスピでシャーマンだらけ、、だから、ずっと人々に夢や希望を与えてきました

ただ、J帝国崩壊やあるゆる価値観が揺れている今、SNS上で突然有名なったり、キャンセルカルチャーで時効すぎた過去をほじくられたり、、、

今、また、こんだけ先行き不安や恐怖、2025年に大地震が来る!とかね、、、
だから、スピスピ大騒ぎ、我こそシャーマン、チャネラー、カリスマ教祖(死語か)続々デビュー❗️ニセモノほんもの湧きまくり‼️
コロナ禍に溜まったマグマや垢ごと噴出してるように、、、、、、

ただね、つまり、本来のシャーマンやチャネラーは、ずっと身近にいるのです
昔からずっと、ずっと、特別じゃない、身の回りにたくさんいるのよ、自覚してない方々も多数、、

古来からニンゲンは、さほど変わらず、、
ただ環境や時代背景や天体系など、舞台美術が変わり続けるだけ、、、

だから、気づいたヒト、覚醒した皆んなコノ指止まれ!的に狭義のコミュニティ【選民思想】を今だに漂わせてるヒトや場、ネットワークは、まさに前時代カルト的、まだそんなことやってんの?スピスピカリスマ探しながらの自己顕示欲まるだし、古くっさ〜、、

コンビニのあんちゃんやケーキ屋のおばちゃん、植木職人、宅配便のおじさん、カメラマン、学者、ヤクザ屋さん、郵便配達のヒト、料理人、ファミレスお姉さん、ナース、運転手さん、格闘家、不動産屋、、皆んなスッゴいシャーマン でチャネラーで、スピリチュアリストなんですよ❣️

だからね、コレからはね、、
【誰もがシャーマン、皆んなスピリチュアルな日常ココロおどり当たり前❣️】

別に大声で言うことでも必死ブッこいて「私はチャネラーですシャーマンです宇宙人です」と主張しなくても大丈夫だから❗️皆んな知ってるから‼️自ら然り御縁が起きるから❣️

呪術は日常生活に、足元に、我が細胞に宿る
神は細部に宿り私をあらしめる by戸松美

そんなオレも昔から【肉態シャーマン 】名乗ってたりして、、😆
じつは身内に占師や観えないもの観えるヒト、新興宗教団体教祖、政治結社総裁、官僚、音楽家や小説家がチラホラ、、妙な血脈、まぁわかりやすいシャーマン家系だったりね

画像は今年2023' 2月ロンドンに招聘された肉態コラボ公演ツアー
テーマは【スーパーネイチャー×儀式×シャーマン】
さすが本場ハリー・ポッターの国です❣️有難うございます❣️


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?