見出し画像

THE KINGS PLACE LIVEvol.20

おはようございます、こんにちは、こんばんは。そういえば7月にもう1つフェスみたいなものに行ったのに何も書いてなかったのを思い出して急いで書き始めます。記憶がある限り書いていきます(泣)


今回はTHE KINGS PLACE LIVE vol.20というライブ?フェス?いや夜だけだからライブなのか!j-waveというラジオ局が各曜日にバンドマンがラジオDJとして現れる。夜中にやっているから聞くタイミングが!とは思っていた。申し訳ない。大学生なら気にせず聴いてました…

ラジオで話してることも何も知らずにライブに行く精神を褒めて欲しいので、簡単なレポや感想を書いていこうと思います。記憶が遠のいている…

前回に続き横浜アリーナに行ったのはいいけど、ご当地フラペチーノを呑気に飲んでたわたしは開演に間に合ってません!こら!!!ちゃんと行け!!!申し訳ございません!でもギリセーフでした!()仕事終わりや学校終わりの人が多いイメージだったなーみんな楽しみのために頑張っているんだなーと。


最初はXIIX!UNISON SQUARE GARDENの斎藤さんは知ってたけど、このバンドとしては名前しか知らなくてどんな曲なんだろう?って聴いてたら中々の好みだった。結局わたしが好きと思った曲がどの曲なのか分からなくなったけど(?)聴いてよかったと思った。ベースの須藤さんも中々過ぎて、ひえええ!ってなってた、声出せないから心の中で…あの曲なんだったかな…


04limited sazabysも初めましてかな?何曲かは知ってたけど、まだ生で聴けたことがない。どんなだろ?と思っていたら、会場がもうすごかった(語彙力)あんなに会場にいるみんなの顔つき変わるのか?というくらい熱量を感じた。GENさんが車を買ってラジオ聴く機会が増えたと言っていた。ラジオって偶然音楽と出会う言っていたのが、心に響いた。確かにそう。ラジオを聴いて音楽を知って好きになる。ラジオって素敵なものだなと感じた。あと気づいたのはフォーリミの曲めっちゃ好きや!!!


大人の時間を感じるクリープハイプ。今年2回目じゃん!わたし去年会いたくても会えなかったからとても嬉しい。今日もどんな曲をやるのか楽しみで仕方なかった。でもやっぱりキケンナアソビをM1でやるクリープハイプは攻めてると思った…個人的にはイノチミジカシコイセヨオトメを聴くことができて感動した。なんでこの曲にこんなに感動しているのか謎だけど、あの曲は私を救ってくれる。(歌詞の内容とは一切関係無いけどね⭐︎)


この人たちが夏KEYTALK!夏になるとKEYTALKを聴きたくなる衝動に何か名前をつけて欲しい。あれは毎年なる衝動。そしてやっと夏にKEYTALKを生で聴けた…と言ってもにわかな私なのでダンスとか分からん!どうしよう…目の前にいた大学生ガン見しながら踊った(大学生たちごめんね)Summer  Venusはマジでパリピになるかと思った…MATSURI  BAYASHIも後ろに屋台とか見えた…MONSTER DANCEは完全に野外夏フェスだった…暑かった…日差し見えたもん…


なんともまとまりのない記事になってしまったけど、本当に音楽は心を十分に満たしてくれる。この日もウキウキランランで家に直帰した。こんなご時世なものでね…

この日を境にいろんなフェスが中止になっていった。行こうかなと思っていたフェスももうチケット購入したフェスも。うーん感染爆発って怖いな…本当に大好きな場所がコロナによって無くなっていく。どうにかできないものかと好きなバンドのグッズを買い漁ることしかできない。なんとももどかしい。今できることを精一杯やって次あるライブのためにしていこう。

何か写真がないかなーと思ってフォルダ漁ったけど、完全に撮り忘れた。最近この手が多すぎるから、もう歩きながら写真撮っておけよ!と毎回自分にツッコミたくなる。(歩きスマホは危険だからダメだよ⭐︎)


くまさぶろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?