見出し画像

SWEET LOVE SHOWER2018(過去のレポ)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。タイトルの目立ちよう半端ないですね、この文字好きですね。写真も目立ちますね。ずっと見てられます。夏フェス大好き芸人なので文字列だけでご飯食べれますね(芸人ではありません、ご飯も食べれるか分かりません)

はい、そうではなくて、先週の3日間(2021.0827-29)わたしはSWEET LOVE SHOWER2021(通称:ラブシャ)に行く予定でしたが残念ながら中止になってしまいました。これに限っては仕方ないし、わたしも内心開催日が近づくたびに心配にはなっていた。感染爆発怖いね!にしても残念すぎる。好きなフェスの1つでもあったから。

そんなこんなで悲観的になってもいかんと思い、過去行ったラブシャについて書いていこうかな。もう3年前なの?早くない?2019年は試験の関係で行けてないから、2020年楽しみにしてたのに〜コロナ〜激おこプンプン丸だぞ!!!(古くね?)まだ1回しか行けてないんだぞ!こら〜〜

ラブシャは山梨県山中湖村で開催される夏終盤の音楽フェスである。会場は山中湖交流プラザきららというところ。SPACE SHOWE って聞いたことあります?そこが主催で行なっているフェスです。個人的にはアクセスしやすいので、とても好きです。山中湖バックにフェスって贅沢すぎるだろ。みんな想像してみろ…飛ぶぞ???

わたしが初めて行ったのは2018年、大学4年生。大学のゼミの先生とそのメンバーで行った。先生ありがとう。車も出してくれたありがとう。まず車の中で予習して会場に乗り込んだ。山中湖に到着するとラブシャに行くであろう人たちと観光客が入り混じって興奮した。周辺の施設では1日○円行った看板を出して駐車場を貸している。これはとってもありがたいこと。わざわざ近くで駐車場探さなくてもオッケー!意外と心配いらないんだなと思った。

チケットをリストバンドに換えて、会場入りをした。それなりに晴れていて、過ごしやすい気候だった。山中湖は結構山なので気候が変わりやすい。特に夏は台風との戦いがあるから本当に変わりやすい。次の日だがは雨降ってて田んぼになってた気がする。これから開催された時は天候に気にして見てね!カッパ必要だし!そんなことを話しているうちに先生がTシャツ買ってきてくれたので早速着替えてステージに向かった。その時着ていたTシャツは今部屋着としています。

ステージが3つあって、LAKESIDE・Mt.FUJI・FOREST・WATERFRONTとある。最初はgo!go!vanilas(Mt.FUJI)だ。途中からステージを見始めて盛り上がっていた。どうやら平成最後の夏だったらしい。嘘ー!(筆者の趣味Instagram参照)平成ペインでわたしは興奮していたらしい。次はUNISONSQUAREGARDEN(LAKESIDE)ユニゾンは本当に演奏のレベルが高いから見入ってしまう。この時は知っている曲が少なかったけど、今聴いたら興奮して飛び跳ねてしまうな。ORANGERANGE(Mt.FUJI)は小学生の頃から聴いていたから懐かしさMAXでした。どうやら先生と見ていたわたしは後ろからモッシュにされ宙に浮いたそうです。帽子なくさなくてよかったよ。(そこ)めっちゃキリキリマイしてた記憶がある。KANA-BOON(Mt.FUJI)は雨が降った。誰か雨男って言ってたな?フルドライブの会場の熱量がすごかったし、サークルできてないねー平和ーとか言ってたそばにできてた。巻き込まれるの怖いんだよ!

この辺でご飯食べた気がする(雑)各々食べたいものを買って、みんないちごけずりを食べた。あと3000円するお肉が売っていて、食べたいねーって言ってたら先生買ってくれたのを思い出す。あれすごかった。先生に頭上がらない…待って、写真載せたのはいいけど、存在感半端ない…

画像1

次のsumika(Mt.FUJI)まで時間があったから芝生の上で休んでた。雨上がりだからちょっと蒸し暑い。sumikaのライブは初めてだった気がする。最後に歌った伝言歌が印象的だった。でも歌詞分からなくて一緒に歌うところ口パクだったのは許して下さい。夕方になってSuperfly(LAKESIDE)を見に行った。テレビで見るアーティストをこの距離感で見れるのか?とドキドキした。父の影響でよく聴いていたから、知っている曲で1人で盛り上がった。一緒にいたみんなポカーンってしないで!すごいんだから!トリのサカナクションまで夕飯を食べた。フェスで夕飯食べることあるんだ。知らなかった!!(笑)

みんなの帰る時間もあるから後ろでサカナクションを見た。もう最初から世界観がすごくてすごい(語彙力)サカナクションは高校ときから聴いていたし、懐かしさも同時にあった。光と音が夜のステージを彩っていて何かすごいものを見ている気がした。夢なのではないかと思った。最後花火が上がった時は、今日が終わってしまう寂しさもあった。趣がある。こういうことにも言えるんだなって思った夏だった。あの夏は忘れない。大学最後の夏だった。


筆者の趣味Instagramを見返すと、どうやらわたしはフェスを教えるために行ったらしい。でも待てよ?わたしフェス数えるくらいしか行ってないぞ?1、2回だけな気がする。まあ、いいか。大人数でフェスに行くのは本当に楽しいなと思ったから。にしても山中湖の人たち優しすぎる。今回は村長の文書を読んで感動した。全部ではないかもしれないけど、山中湖の人たちもみんな来てくれることを待っていたんだと思ったら、胸が苦しくなった。今度行くときは民宿とか周辺で泊まってみようかな。是非、お金を落としたい。

これからいろんなフェスについて書いていこうと思う。ただダラダラと書く文章だが、自己満でもいいじゃないか。本当だったら行くフェスのレポを書いていきたいのになー!!だっはー!!!!!ぬあー!!!(ただ叫ぶだけ)

画像2

ちなみにラブシャって気球乗れるんだよ?知ってた?乗ったことないけどいつか乗ってみたいなあ。カヌーもしたいなあ。ロケーション最高だよなあ。映える。映えるぞ〜⤴︎⤴︎


くまさぶろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?