見出し画像

山形観光① 東京→山形【旅行記#1 山形市】

推しの居住地を巡礼しに旅行する、どうもクソオタクです。

記録も兼ね行程に沿って本旅行をご紹介したいと思います。

今回は新幹線で移動したのですが、
えきねっとトクだ値のを「お先にトクだ値スペシャル」を利用して半額で乗ることができました。
東京から山形まで往復11320円です。神

ステマではないです。
安さ自慢をしたいおばちゃんみたいなナニカですがいずれにせよタチが悪いネ☆

https://www.eki-net.com/top/tokudane/ 


2021年9月末までだったところ12月15日まで延期してくれたので今しかねえ!と思って行きました。ありがとうJR東日本

JR東日本ニュース
https://www.jreast.co.jp/press/2021/20210824_ho02.pdf 

新幹線のチケットは1ヶ月前発売、
発売1週間前から事前予約できるのですが、
初めに希望していた列車は第1から第3希望まで
全てチケットがご用意されず、
発売日に取り直したら、始発に乗ってギリギリ間に合う新幹線になってしまいました。

半額になる枠は限られているので仕方ないですね。

ここまで来てまだ出発していないのでそろそろ家を出たいと思います。



記憶上初めて始発に乗りました。
今はだいぶ始発も繰り下げられており、思ったより早くなかった上、人が沢山乗っていることに驚きました。外は真っ暗でした。寒い

6:12 東京発 つばさ121号

えきねっとで乗車券を購入し、
チケットレスにしたのでICカードのみで新幹線に乗ることができます。

改札通過の際にメールで通知もきますが、
改札内に座席票発行機があるので席が分からなくなっても安心。


タイトな時間で新幹線を撮る心の余裕はなく、
いざ乗り込みます。

前日に買った朝食。

6:50頃 日が出ました。

7:14 那須塩原市あたりから西側に見えた山々
有識者いらしたら何連峰なのか教えて下さい

8:28 すごい霧。
ライトつけて走った方がええんちゃう?な車

8:57 山形駅着

メンタルがガキなのでパネルがあったらはめに行きます。

本当は1日で1つにまとめるつもりでしたが、
ダラダラ書きすぎて長くなってしまったので、
この辺りで切りたいと思います。

次回、山形観光②山形→山寺編!

2021/12/18 23:20 最終更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?