記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シン・エヴァの感想を箇条書きで叫びます

感想を紙に書き出したりはしているものの、やっぱり公共の場に出しておくことで気持ちを落ち着けたくなりました。エヴァはでかすぎた

当然ネタバレも含みますので、万が一読む方いましたら速攻で退避してください!よろしくお願いします!!

総評

・エヴァを作った人たち、クリエイターもファンも、全員ひっくるめた最高のドキュメンタリー映画じゃんか!

・広げた風呂敷を、千切って捨てる。そして拾い集めて、結んで畳んだ、極限のストロングスタイル

・ワンコ君は首輪を外せた。新キャラと新シンジで走りだした。おれもおまえも呪縛を解いた!

・卒業証書授与。春で良かった。おれたちは単位を取ったんだ!!

・時計の針は戻さない。過去を認め、前に進む

・キャラクターが救われていく。見たかった都合の良い話。公式が作ったお墨付き。身内を見ているようだった。よい。全てはこれでよい

各キャラクターについて

・シンジ君はあ!平凡でか弱い我々の代表としてえ!本当によく戦ったあああ!!!!!

・綾波は破で助け出されていたの。ずっと初号機に乗っていてくれたの。そっくりさんは一番幸せだったの。本家が貞本エヴァと並んだの

・アスカの断髪は、綾波のロングの一瞬で意味分からせるためよね、うん、ほんとありがとう

・あのアスカが!踏んだり蹴ったりで血まみれになりながら戦い続けてきた鬼神アスカが!居場所を見つけた!本当良かった!相田はちょっと来い

・たとえ自分の手が汚れたとしても、決断すべきときがある。アスカはそれを全力で教えてくれました。熱血鬼教師

・でもケンスケ、何者でもなかった人が大災害を生き抜き、周りから頼られるたくましい青年になったんだよな。リアル版の加地さん。認める

・トウジは幸せの最高のカタチの一つを掴み取ったのだ

・ヒカリはトウジに手料理を食べてもらえたのだ

・みんな、シンジ君に優しくしてくれてありがとう。シンジ君もそれに気づけてえらいぞ大したもんだぞ

・母でも姉でもなかったミサトさんは、シンジ君と同い年の子を持ち、シンジ君の母親代わりを果たしてもくれた。感謝しかない

・銃を撃ったぜリツコさん!その後の人類は頼んだぜ

・加地さんカッコつけんな!最高か

・カヲル君が司令であるかとか、ゲンドウとピアノ好きの共通点があるとか、もはやどうでもいい。カヲル君が幸せならそれで良い

・母(レイ)を乗り越え、女子(アスカ)に殴られ、女(マリ)と手をつなぐ。どこまでも人生を楽しむマリに感謝

・父さんの大暴れでアニメどころか社会現象にまでなりました。破天荒な父親で、結果、最高でした

・ユイには、父と子、共に再会できたんだね!そりゃ会いたかったよな!母は偉大

・ニアサーのわだかまりにも、落としどころを見つけれたのね、よくやったぜ若い2人

作り手について

・この長い間、声を繋ぎ続けてたのか、声優陣は

・宇多田ヒカルって人の子なん?彼女はフィクションではないよね?すごすぎん?

・庵野監督サービスしすぎって!エンターテイナーすぎって!!

・庵野監督を支え、共に駆け抜けたスタッフさん、最高でしたよ本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?