見出し画像

ゲームモデルを作ってみた①

サッカー好きの皆様、こんにちは!
埼玉県でサッカーのコーチをしております伊東歩友夢(いとうあとむ)です!

この自粛期間中、ありがたいことに多くの方が、サッカーやフットサルに関する情報を共有してくださいました。
僕はこの自粛期間に新たな知識や経験を得ることが出来ました。

そこで学んだことを活かすという意味も込め、ずっとやろうと思っていた「ゲームモデル作り」をしてみることにしました。


オリジナリティはほぼございません。笑
「どこかで誰かが言っていたな」と思うような言葉ばかりだと思いますが、色んな方たちの良い所取りをしてそれがいつかオリジナリティになればいいなと思っております。

ハードルを下げるための前説が長くなってしまいました。
以下にゲームモデルの大枠となる「チーム哲学」と「大原則」、「各局面の原則」を載せていきます。
お時間あればご確認いただき、ご指導いただけたらと思っております!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

以上になります。
次回の投稿では各局面での準原則について載せようと思っております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
皆様からのご意見をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?