幸せだ!って叫びたい。

幸せってなんでしょう。

私はずっと不幸だと思っていました。

私のことをわかってくれる人なんてこの世にいないと思っていました。
でもそれって、自分勝手ですよね。

一方的に相手が私をわかってくれることなんで絶対にないんですよ。

理解しようとしていない私を理解する人なんているわけないんです。

友達っていくらでも作れるかもしれません。
でも、その友達は本当の友達ですか?

本音を話せますか?ケンカをできますか?
泣いても許してくれますか?あなたを怒ってくれますか?

私は本当の友達ってなんだよって思ってました。
なので私はただただみんなを笑顔にできて、
誰とでも話せるコミュニケーション能力を高めました。

誰も信用してなかったから。

今でも信用出来ていないのかもしれません。

それは、友達だけでは無いです。
自分自身も信用出来ていないです。

私は俗に言うお調子者かもしれません。
でも、本当はすごく傷つきやすいどこにでもいる女子です。

小さなことで傷つきます。小さなことでいじけます。

お調子者の私は
小学校、中学校、高校と固定した友達を作りませんでした。

いじめられた時が怖いからです。
1人がとにかく怖いんです。

でも、そんな私は大学で
本音を話し合える友達や本当の友達が、
どんなに大切なのか。

相手を信じるということが
どんなに大切なのかを知りました。

私は今、本気で友達を作っています。
大人になっても、一緒に本音をぶつけあえるような。
本当の友達を作っています。

本気になって友達を作れること。
本当の友達になってくれる人がいること。
みんなが私を認めてくれること。
泣いても許してくれる人がいること。
どんなに落ち込んでも励ましてくれる人がいること。
一緒にライバルだって言ってくれる友達がいること。
私を尊敬してくれる友達がいること。
私の命を救ってくれた人がいること。
私を弟子にしてくれた師匠がいること。
毎日、私と一緒に笑いあってくれる友達がいること。
喧嘩をしてくれる友達がいること。

周りをよく見てください。
毎日の日々に、支えてくれてる人が絶対にいます。
人は1人では生きられません。
誰かに支えられてます。

私は大きな声で叫びたいです!

私は幸せだ!

どんなに辛い日々でも、必ず近くに幸せはあります。

綺麗に咲いてる花を見て、
「幸せだな」って言葉にしてみてください。

言葉にすればそれはいつか言霊になります。

みなさんも一緒に叫びませんか?

私は幸せだ!っと。

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?