見出し画像

【子供アスリート】スポーツ後には〇〇とオレンジジュースが鉄板☆栄養補給と疲労回復

こんにちは、とまとです。

息子が3人います♡


3人ともアスリート志望です(*^_^*)



日々の練習の積み重ねも大事ですが

からだ作りも同じく非常に重要です。



我が家の「スポーツ後の栄養補給」について

説明していきたいと思います。



プロテインを摂取


まずは基本中の基本!!

スポーツ後30分以内にプロテインを飲む!

からだを大きくしたかったら

つべこべ言わず、まず飲むこと。


\マイプロテインはAmazonがお買い得/



スポーツ後は筋肉が大きく収縮することで

どんどん分解が進んでいきます。

この時にからだが欲する栄養素が足りないと

筋肉が減ってしまうことがあるのです。



シェイカーと牛乳を持参してその場で

シェイクする方もいますが。

我が家はコレ!!



お水で飲める粉末タイプでーす♡

これなら手軽にすぐに摂取できます。

面倒だと子供も嫌がりますしね。


こちらは何が良いって「アミノ酸配合」。


「持久力向上、疲労回復、筋肉痛軽減」

などの効果も期待できます!



炭水化物を摂取


小学生のうちはなるべくプロテインに頼らず

ママが作ったご飯をいっぱい食べて

からだを大きくして欲しい!!

とにかくご飯をたくさん食べましょう。


我が家は「パワーボール」という

小さい丸いおにぎりを持たせます。


白いご飯に市販のほんだしと鰹節を混ぜて

ラップで丸くくるむだけ!


競泳オリンピック選手が食べていて

我が家もすぐに取り入れました。



ほんだしに入っているうまみ成分

「グルタミン酸ナトリウム」は脳の機能を活性化したり

筋肉や免疫力を強化するタンパク質を作ります。


こればっかりっていうのも飽きちゃうので

たまに鮭おにぎりとか持たせています。



オレンジジュースを摂取


次の日に疲れを持ち越さないように。

我が家では疲労回復のために

オレンジジュースも飲ませています。


「糖質」「ビタミンC」「カリウム」

エネルギー補給やリカバリーなど。

怪我の予防・回復をサポートします。


クエン酸も含むオレンジジュースは

疲労回復と抗酸化を目的とします。


「トロピカーナはオレンジ100%」

ビタミンCも豊富なので常備しています。


子供たちも大好き♡


バナナも手軽にすぐ食べれるので

糖質補給にはおすすめですよ〜。



まとめ


いかがでしたでしょうか。

我が家の子供たちはスポーツ後には

アミノプロテイン、パワーボール、

オレンジジュースが鉄板です!


親も試行錯誤、長男であれこれ試し

次男で完全成功しています!

小6で164cm、54キロです。



身長を伸ばすため、からだ作りのために

我が家も試行錯誤、いろいろ試しています。


もちろんアスリートだけでなく、

お子さんの成長のために。

大人も仕事の疲労回復のために。


上記のおすすめ商品を推奨いたします。




\\身長を伸ばしたいかた必見//


最後までご覧いただきまして

ありがとうございました(*^_^*)

息子がNZにラグビー留学してます! 世界で活躍する選手になるために。 ♡応援よろしくお願いします♡