見出し画像

電気バリブラシおすすめランキング│機能・効果比較2024年

割引あり

🍅トマトサーチ2公式サイト

近年注目されている美容機器の電気バリブラシ!

様々な商品が販売されているので、どれがいいのかと迷う人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、Amazonや楽天市場で人気になっている5つの商品を価格・機能・効能・使いやすさ・評価などで比較していきます。


目次 

  1. 電気ブラシの主な効果

  2. 電気ブラシの危険性

  3. 電気ブラシ・美顔器との違い

  4. 人気の電気ブラシの比較表

  5. デンキバリブラシの口コミ

  6. デンキバリブラシの紹介動画

  7. PROVE(プルーヴ)の口コミ

  8. PROVE(プルーヴ)の紹介動画

  9. mysé(ミーゼ)の口コミ

  10. mysé(ミーゼ)の紹介動画

  11. スカルプブラシの口コミ

  12. スカルプブラシの紹介動画

  13. EMSリフトブラシの口コミ

  14. EMSリフトブラシの紹介動画

  15. 低周波・高周波の違い

  16. EMSとは?

  17. LEDの美容効果

  18. マイクロカレントとは?

  19. 電気パルスとは?

  20. 超音波・低周波の違いは?

  21. ラジオ波とは?

  22. 半導体レーザーとは?


電気バリブラシの効果

「電気バリブラシ」は様々種類があり、フェイス用ボディー用スカルプケアなど全身に使えるタイプがあります。
低周波・EMS・マイクロカレントの電流を発生させ、顔・体・頭皮をケアします。
主な効果は以下の通りです。

  • 筋肉を鍛える

  • 血行促進

  • 頭皮・毛髪へ働きかける

  • リフトケア

  • 筋肉刺激

  • 色素沈着抑制

  • 肌弾力改善

  • リラックス効果

※製品により効果は多少異なります。


電気バリブラシの危険性

「電気バリブラシ」は、日本の規格に合格したもののみが流通しているので、正しく使えば問題はありません。

後に口コミを紹介しますが、痛みを感じる人もいるので、初めから強いレベルで使わないことが大事。

製品によって使用方法が異なるので、使う前に説明書を読むことも必要です。

仕様上の注意点として…「電気バリブラシ」は、皮膚や筋肉に作用するため、皮膚が薄い目の周りや、動脈や静脈の大きな血管がある首中央は使用禁止!

そして、使用を注意しなければいけない人もいます。

電気機器なので、ペースメーカーを付けている人・妊娠中の人は基本的には使用できません。

他にも、使用を注意した方がいいケースがあるので、購入の前には「安全に関する注意事項」を読んでください。

防水に関する注意について、防水仕様でないタイプ、防水仕様のタイプがあるのでご注意!

防水仕様でも完全防水ではない製品もあるので、確認してから使ってください。

最後に、肌に合わない場合は無理をして使わないでください。


電気バリブラシ・美顔器との違い

「電気バリブラシ」と「美顔器」の口コミから違いを検証します!

※口コミは楽天市場・Amazon

商品価格を重視するなら「美顔器」の方がお値段は手頃です。

美顔器…6万~4千円

電気バリブラシ…22万~6千円

効果の実感は「美顔器」・「電気バリブラシ」どちらもお顔がスッキリしたとの声が多くあります。

即効性を重視するなら「電気バリブラシ」!

『ブラシ型美容機器による筋肉に対する効果の検証』として論文が発表され効果が証明さています。

実験で使われたブラシ型美容機器というのが、ELECTRON(エレクトロン)の「デンキバリブラシ®2.0」です。

後ほど、『電気ブラシの比較でも詳しくご紹介します。

使いやすさは「電気バリブラシ」

「美顔器」は面で皮膚からのアプローチをしますが、「電気バリブラシ」はブラシ状になっているため、お顔だけでなく頭皮・デコルテ・全身のケアができます。

機能の数は「美顔器」・「電気バリブラシ」どちらも多機能です。

「美顔器」は、RF波・超音波・EMS・温熱・冷却・イオン導入・毛穴洗浄・光美容・振動など、お顔に特化した機能があります。

「電気バリブラシ」は、低周波・EMS・RF波・光美容などの機能がありますが、さらにアタッチメントが複数付いたタイプがあり、お顔だけでなく、頭皮・デコルテ・全身をケアできる美容機器になります。

種類の豊富さは「美顔器」です。

「電気バリブラシ」は数年前から販売されいるため、「美顔器」よりも種類は多くありません。

コンパクトさは「美顔器」!

「電気バリブラシ」はアタッチメント付き、全身ケアできる製品もあるため、収納スペースはある程度必要になります。

製品のお手入れのしやすさは「美顔器」です。

「美顔器」は比較的凹凸も少なく、使った後のお掃除などは簡単!

「電気バリブラシ」の場合は、形状がブラシ状になっているため、隙間のお掃除が少し大変かもしれません。

また、機器によっては美容成分を投入できるタイプもあり、その部分のお手入れが必要。

アタッチメントがある場合も、1個づつお掃除しなければいけません。

刺激が少ないのは「美顔器」

「電気バリブラシ」の方が、刺激が強いとの声が多くありますが、強さの調節ができるものがほとんどなので、初めて使う際は弱めからスタートするといいかもしれません。


電気バリブラシおすすめランキング

※広告ありで続きを読むなら【こちら】をタップ

ここから先は

7,965字 / 17画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?