見出し画像

自己紹介2

自己紹介2

いろいろなご縁があり、現在東京大学ヨット部の470級のコーチングも行っています。

コーチング自体初めてで、自分の感覚的なところや、理論をどうやって言語化していくのかというところがすごく難しく、また、その選手の特徴や団体のカラーに合ったコーチとしての立ち居振る舞いが本当に未熟。

「この子たちの4年積み上げていくものを僕が担ってしまってもいいのか?」というものもありながら、週末だけですが教えさせていただいています。

自分が思い描いている『大学スポーツ』の像と、学生が思い描いている像との違いが大きく、「どこまでのものを求めているのだろうか?」「自分だけ熱くなっても実際に競技をするのは選手だしなぁ」といった、どこの部活、クラブチーム、教室でも起こりえるような、『熱量』の問題にすごく悩みながらコーチングしています。
こういった場で助言をいただけるとすごくうれしいなぁと思いながら、ぼやいてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?