見出し画像

ついに

毎度の事ですがお久し振りです。

夏に切迫流産になって1ヶ月弱自宅安静、その後、無事に仕事復帰。職場や夫の協力もありながら、軽度の妊娠糖尿病にはなってしまったものの、何とか妊娠31週まで来たのですが…

頻繁に張る様になって来たなと思っていた所での妊婦検診で、子宮頸管の長さが短くなっている事が分かり...2日後、仕事中の出血。

早退して受診した結果、即入院になりました。

24時間点滴治療だそうで...

朝、夫と子供を送り出したキリ、これから退院までは子供に会えません。淋しい...。

来週は子供の健診、月末には七五三イベントが待っていたと言うのに...。

何から何まで夫に丸投げになってしまいました。

幸いにも、夫が子供にも分かるように説明してくれたらしく、今のところ子どもは頑張ってくれているそうです。

退院したら沢山ギューして甘えさせてあげるからねー!!と思いつつ、子供に会えないのがこんなに淋しいとは...。

病院のコロナ対策もあって、面会が出来るのは大人の同居家族のみなんですよね。

最低2週間と言われた入院予定が今後どうなるか...

退院出来ても仕事はNGだそうなので、入院初日に職場に連絡をして事情をお伝えしておきました。

(デスク上の私物片付けてなくてすみません!な状態...)

幸いにも上司に恵まれたので、安心して安静に元気な赤ちゃんを!と励まされました。。。


という事で、頑張って安静にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?