数百万円の詐欺疑惑と爆弾

私は爆弾を抱えている。
正確には爆弾を抱えた気になっているのかもしれないが。

私には3個上の兄がいるのだが
兄は精神的な病気で、

一昨年の私の誕生日の1日前に自殺未遂をして暫くの間入院していた。

入院先でも洗剤を飲んだり問題行動を繰り返していたが、退院してから最近までは問題行動もあまりなく比較的落ち着いていた。

しかし最近、兄が数百万円の詐欺にあっているのではないかという疑惑が浮上した。

外見コンサルというものに総額220万、毎月2万の支払いをするという契約を結んだというのだ。

兄は病気のため、毎月10万円の収入しか得ていないのだが

そのうちの20%をよくわからない人間になんの目標もないまま、払い続ける気でいる。

詳しく話を聞いても契約内容さえよくわかっていないようだった。

数時間、早いうちに契約をやめるよう説得をしたが、「やりたい」「俺の人生だから俺の好きにする、大丈夫」の一点張りで虚しくなった。

親は激怒し、少し泣いていた。

説得している中で「俺はやばいのかなぁ…」と口にする兄を見て

自室で薬を大量に飲み、泡を吹いて倒れている兄のことを思い出した。

ただ周りのように幸せに生きてほしいという私の願いは叶わないのだろうか。

何年か経ち、自分の行いに後悔をして彼が再び爆発しなければいいなという思いで説得をするが

本人がやりたいと望むことを無理に止めるのはどうなんだろう。

でも明らかに詐欺に近い金額や内容ではないか。

どうすればいいのかわからず

私と兄、どちらが先に爆発するだろうなと考えた。

どちらも爆発しなければいいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?