見出し画像

半熟たまごの破壊力

アメ横で飲んだあとにいつも行くカフェがある。

御徒町駅から徒歩3分くらいのとこにある「egg baby cafe」

カフェでは珍しく(?)夜10時までやっているので、昼から飲んだ時は夜の9時くらいにそこへ行き酔いを冷ましてる。

そこのカフェ、実はサンドイッチが有名らしく…夜にしか行ったことないからいつも満腹で食べれなかったのだけど、ついにお昼間、サンドイッチ目当てで行ってきた。

土曜日14時半、「この時間だし空いてるよね」と思って行ってみたらまさかの5,6組待ち。おそるべしサンドイッチ。

20分くらい待って入店。ちょうど入れ替わりの時間だったのかな。そこまで並ばずに済んで良かった。

店内は以前行った時より席間隔が広くなってた気がした。ソーシャルディスタンス。

入り口にレジがあるので、そこで注文して席につく。サンドイッチは出来たら店員さんが持ってきてくれる。

注文して15分くらい待ったら出てきた!!

じゃ〜〜ん

画像1

いやもう見るだけで美味しい。

サンドイッチだけかと思いきや、サラダとポテトも付いてくる。優しい。

画像2

半熟たまごの破壊力。

味も最高なの。半熟たまごはトロットロで美味しいし、パンにはたまごペーストも塗られています。素敵。

かぶりつくと反対側からたまごが溢れてくるので、かなり食べにくさはありますがそれに勝る美味しさ。

並ぶだけあるわあという感じです。

ちなみにこのお店、デザートも素敵。

ぁksjfl

プリンです。銀色の器に入った固めプリン。

イタリアンプリンほどの濃厚さはないですが、たまごサンドを食べた後にはちょうどいいあっさりさ。上のクリームも軽くていい感じ。

これ目当てでカフェに行く人もいるみたいなのでかなり人気です。

夜に行くときはかなりの確率で売り切れているので注意です。

画像4

ティラミスも美味しい。ラム酒がきいていてオトナな味。

写真じゃ伝わりづらいけど、結構大きいです。

トロトロしていてやみつきになります。ティラミス好きも大満足の美味しさ。

画像5

店内の雰囲気もめっちゃいいのでデートに使うのも◎

あまりオシャレなカフェには行かない私だけど、ここはいつも行きたくなるの。あたたかい雰囲気が好きなのかな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?