森達也監督作品映画『福田村事件』を鑑賞

画像1 2024.3.29 十三シアターセブンにて、森達也監督作品映画『福田村事件』を鑑賞。 いつか観たいとずっと気になっていた作品。たまたまシアターセブンのホームページでロングラン上映が今日で終わるとの事で、急いで観に行きました。 普段は映画を観た後、色々と思い巡らして頭を整理して感想を書くのだけど、この作品は衝撃的過ぎて上手く咀嚼できずにいます。 100年前の日本で実際に起きた凄惨な事件を映像作品化。目を背けたくなる紛れもない真実を突きつけられ、気持ちの整理がつかない。
画像2 クライマックスシーンで憔悴しきった豊原功補さん演じる村長さんが絞り出した一言がとても心に突き刺さりました。 普段観るジャンルの映画であれば、2度3度観たいと思えるのだけれども、この映画は無理かな。 でも一度は観ていただきたい作品です。 https://www.fukudamura1923.jp/ #福田村事件 #映画福田村事件 #森達也監督作品 #森達也 #シアターセブン #井浦新 #田中麗奈 #永山瑛太 #東出昌大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?