見出し画像

仕事って

なんだろう
なんでみんな働くんだろう

もうなんか疲れちゃって
やめたーい
ってなってる

前の職場に戻りたい・・・
戻ったら戻ったで
もっと子供と居たいと思うんだろうなぁ

今回の職場は短時間なので・・そこに惹かれて

子供の夏休みに一緒にいたいと思うのです。
働くママ達はほとんどそう思ってるんじゃないかな

だって期間限定のこの年齢のこの子は今しかないんだと思うと
一緒に夏休み過ごしたい
何をするわけでもないけど
一緒にいたいと思っちゃう。

政府の少子化対策に
「夏休みの長期休暇を取りやすくする」
ってのを掲げてほしいわ。。。

フランスとかはバカンス休暇あるって聞いて
それだよーって思った。

お金を配るばかりじゃなくて
ママだって働きたい
けど働きずらいのよ

休むな休むな言われて
もっと休みやすい環境だったり
夏休み春休みにバカンス休暇くれよ~
そういう休みやすい環境くれ~

日本人働きすぎじゃない?

このような拙い文章ですがサポートお願いします。専業主婦なのでサポートして頂けたらありがたや~。涙